今日は、鈴木大弓さんの作陶展(神戸大丸)に行きましょう

今日は、鈴木大弓さんの作陶展(神戸大丸)に行きましょう
朝からの雨も止んだようですが、折りたたみ傘は念のため持って行きます

神戸三宮に着いたらなんと雨が降っていました
どうしましょう 折り畳み傘を使うかなと思いましたが
地下に降りてみます なんと地下道で大丸まで行けました

神戸で、地下道は歩かないですね 初めての道
神戸の地下道

DM使われていた花瓶            会場風景 その1
DM写真の花瓶  会場風景 その1

会場風景 その2              入り口の表示板
会場風景 その2  入り口の表示板

今回は、中皿があればうれしいのですがね
7寸(21cm)のお皿がありました 2枚の展示でしたが、奥から出してもらい
全部で5枚 1枚はちょっと大きい、1枚は色が違う、1枚は釉薬が厚め・・・など
長い時間見比べながら、悩んで、そこから2枚を決めました
器を包んでもらっている時間に次の機会には、どれが良いかと物色します
次は、小鉢がいいかなと、思って使いやすそうな小鉢を見ていました
その向こうにには、ちょっと形の変わった四角鉢があったのです、
料理屋さんで使うような奇抜な形ですね
そんなことを鈴木さんに話してみたら、意外な使い方を教えてもらいました
それなら、面白いから次は、こちらの四角鉢かな
器を受け取って、写真の許可をもらって作陶展をあとにします

この時15時頃になっていたので、お店がお昼休みになるところが多いですね
あと、傘も出来たら使わなくても行けるお店が理想ですね と言う事で
三宮センタープラザ東館にあるカレーのお店 『サヴォイ』さんに行きます

メニューは、ビーフカレーのみ       サヴォイさんのお店の前
メニューはビーフカレーのみ  サヴォイさんのお店の前

一口目からビーフの味がしっかりしたカレーです サラサラのタイプですね
食べて行くと段々辛くなって来ました 食べ終わってお店を出てから辛さが残ります
しかし、それもしばらくすると治まりましたよ
辛さに強くない我々が食べれるので、安心してくださいね
美味しいお店でした

ごちそうさまでした

雨を避けながら、折り畳み傘を使わずに家まで帰れましたね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッシイーさん神戸元町散策は如何でしたか〜
海に向かって歩いて良し山側に歩いたら異人館と
静かな神戸でしょう(笑)
hatukoは好きなんですノンびり感が(爆)
館内での鑑賞はゆっくりできましたか〜〜^^

hatukoさんへ

こんにちは、hatukoさん
残念ですが、昼前に滋賀県を出たので、神戸では、そんなにゆっくりはしていません
三宮と元町をブラブラして雨でしたので、山手には行きませんでした
作陶展では、鈴木さんと話したり、器を見たりでその時間は、ゆったりしましたね
また、神戸には、晴れの日に行きたいですね

No title

気に入った器が見つかって良かったですね~
四角いお皿の意外な使い方ってどんなのかしら~
気になります

また、次回、無事に手に入れる事ができたらアイデアを披露して下さるのかな?

三宮の地下街は広いですね~
私は商店街の方に出てしまうのですが雨の日は地下街が便利ですね

No title

充実していますね。

ステキな器は見ると語ってくれているように
思えます。
それぞれの作家の心意気が垣間見えるのも楽しいでしょうね。

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
初めて地下道を通りました いつもセンター街です
神戸に地下があるのも知りませんでした
雨が降っても楽しめることが判りました

次に鈴木さんに合うのは何時でしょうかね
四角鉢の使い方は、また今度 楽しみにしていてください

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
素敵な器、選ぶのが難しいですが、それも楽しみと思いましょうか
お金持ちならこんな悩みはないのでしょうが、我が家は悩む悩む
これも、楽しみと思わないとやってられません
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR