パフェに再挑戦

今日もお休みです
オヤツの時間にパフェに再度チャレンジします

今日は、いちごで作って見ます
いちごを使うのですから、素材を活かしたいです と言う事でシンプルに
バニラアイスといちごで作ります
抹茶味の薄焼きクッキーの緑色といちごの赤色が互いに引き立てますね

いちごのパフェ
2017-04-05(01).jpg


ごちそうさまでした



今日から大丸神戸店で、鈴木大弓さんの作陶展が始まりました
4月5日から11日まで開催しています
鈴木さんも在廊されます 5日(水)、7日(金)、8日(土)、9日(日)、11日(火)
ヨッシィーもお天気を見て、行く予定です 週末は、雨の予定なんです

連絡をしたら、わざわざDMを送ってくれました
鈴木大弓さんからDM その1  鈴木大弓さんからDM その2

お皿があれば、うれしいのですけどね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パフェ、一度は見習って、孫に食べさせてやりたいなあと
思います。

パフェを家で作ることは、思いつかなかったけど
ヨッシィーさんのところで
知ってから、必ず、孫に作ろうと決めました♪

No title

こんばんわ♪
奥様のシフォンケーキの次は
ヨッシィーさまの パフェですかぁ
今回はイチゴですね
おいしそう~
てか パフェの器まで揃ってるのですね
スゴイわぁ
あれれ週明けには
新しいお皿が増えるのでしょうか(^^)/

No title

こんばんは(^^♪

華やかな苺と薄焼きクッキーの抹茶色。
とても素敵ですね。
これは会心のparfaitですね。

鈴木大弓さんの作陶展、楽しみですね。
良いご縁があると良いですね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
我が家は、子どもたちには、自宅パフェでした
パフェのガラスの器は、結婚した時に姉からもらったものです
いちごのパフェはアイスと苺だけで、作れます
1パックの苺があれば4~5人分は作れますよ

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
パフェの器は、結婚したころに姉からもらいました

家には5寸皿の小皿が多いので、6寸の中皿があればと、思っています
作陶展にあるか、どうかわかりませんけどね

はるさんへ

こんばんは、はるさん
今日の薄焼きクッキーは、東ハト「ハーベスト」です
ロッテの「トッポ」も使えますよ

苺は、それだけで存在感がありますから
ゴチャゴチャ足さないようにしました
見た目も良いですね

鈴木さんの作陶展、楽しみです

No title

イチゴの赤と薄緑の薄焼きクッキーの色が春らしいですね

今はいろんなところでストロベリー・スィーツフェアを開催中ですね。ファミレスでも「いちごのババロア」ってのに惹かれてしまう・・・。ババロア・・・。あの独特のモッチリ感はお店で食べるものですね~

神戸大丸展で作陶展があるのですか
あそこはわざわざオシャレをして行くお客さんが多いから気合が入るでしょうね

よい作品との出会いがあるといいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
今から苺フェアの季節ですね ババロア長い事食べていないなぁ

神戸大丸、お洒落な場所なんですか 今まで気にせず行ってました
我が家は、お洒落には、無頓着になってますね
ちょっとは、気にしましょうかね 春だしね

No title

薄焼きクッキーの翠がヒオウギガイのようで、
人魚の春爛漫スイーツみたいです。

眺めているだけで幸せ気分、ごちそうさまでした。

海月さんへ

おはようございます 海月さん
ヒオウギガイとの表現は、流石、海月さんならではですね
人魚の春爛漫スイーツと言うネーミングもね

ヒオウギガイのカラフルな色は、テレビでは見たことあるのですが、
初めて見た時は、人工的に色を付けたかと思いました

No title

こんにちは。

今日明日くらいから、全国的にお天気は下り坂みたいですよね。
お出かけは良いお天気の日にしたいもの。
一緒に桜も楽しめるかもしれませんしね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
残念ながら、雨模様の中、神戸に行くことになりそうです
日頃の行いが悪いからでしょうね
少しでも小雨になれば、良いですけどね

百貨店やアーケードを歩くので、そんなに心配はしていません
桜の花の方が心配ですが、まだ咲き始めですから
もってくれるでしょう

こんばんは。

イチゴがたくさん入ったパフェですね!
ホールのイチゴケーキよりもイチゴ使ってますね。
これは作ってもらうと高価なパフェでしょうね~
抹茶のクッキーの色、正解ですね!

未来さんへ

こんばんは、未来さん
苺を1パックで2つのパフェですから苺は余りましたよ
1パック買えば、4、5つは作れますよ
お店でいただくより、安くできますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR