家内が早速、シフォンケーキを作ってくれました

今日は、家内が作ってくれたシフォンケーキをいただきます
昨日、4月2日に焼いてくれました

フワフワに泡立て              シフォンケーキ型に流し込みます
しっかり泡立てます  シフォンケーキ型に流し込みます

オーブン170℃で40分            瓶に刺して冷やします
オーブンで焼きましょう  瓶に刺して冷やします



ヨッシィーは今日はお休みでしたので、オヤツの時間にいただきました

お茶の用意                   シフォンケーキとバニラアイス
お茶の用意  シフォンケーキにバニラアイス添え

フワフワしっとりの焼き上がり
ヨッシィーが型から外したのですが、下手になってますね
次は、もう少しきれいに取り出しましょう

バニラアイスと苺ソース 紅茶は和紅茶にしてみました
ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

本当に、奥様のシフォンケーキは素晴らしい出来ですよね。
いつもほれぼれ見てしまいます。
どれほど難しいケーキか知っているので、奥様の工夫と苦労には脱帽です。
こんな美味しそうなシフォンケーキを真っ先に食べることの出来るって、最高の幸せですね(*^_^*)

カミさんへ

こんばんは、カミさん
仕事が終わったら、カステラかシフォンケーキを作ってくれる
と約束していたので、嬉しいです
シフォンケーキの出来栄え、安定して作れています
それに引き換え型抜きが、腕がなまっていますね

No title

おうちで、ささっとケーキを焼くご家庭、
あこがれます。
気持ちが優雅になりますね。

食器も私の大好きなものです。
すてきですね。

No title

こんばんは。

シフォンケーキを焼いてくださる奥様、素敵ですね。憧れます(*^_^*)
フワッフワの食感想像しています。


No title

こんばんは(^^♪

奥さまのシフォンケーキ、おいしそうです。
添えたアイスクリームと和紅茶、
素敵な味のハーモニーですね。

ヨッシーさん、本当にうれしそう~☆

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
家内が焼いてくれるので、写真を撮るだけのヨッシィーです
型から取り出すのは、ヨッシィーの仕事でしたが、腕が
なまっていますね

この食器は、和食にも使えるので楽しいです

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
シフォンケーキは、ケーキ型も重要です
冷まし方も写真のように逆さまにすることが大切です
作り方を変えてから、プロに近づきましたよ

はるさんへ

こんばんは、はるさん
今日はオヤツの時間に食べたので、アイス添えにしましたが
明日からは、シンプルにシフォンケーキのみで、いただきます
フワフワでしっとり、いくらでも食べれそうですが、1日1片に
しないとね

おはようございます

ふわっとしていておいしそうですね。
メレンゲのきめ細かさがよ~く伝わってきます。
アイスとイチゴソースを添えて・・・ますますおいしそう^^
紅茶が合いますね♪

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
久しぶりのシフォンケーキでした とっても満足しています
今日と明日で、食べ終わりそうです
朝、トーストを食べた後で、1片いただきました

No title

シフォンケーキ、ふんわりと嬉しいですね
これは時間の余裕がないと作れないですもんね

ゆっくりとしたティータイムで奥様のやっと一息つけたことでしょうね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
そうですね、気持ちに余裕が出来たと言うことなんでしょうね

季節もいいですからね 夏ならオーブンは使いたくないです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR