今日から「あじさい」のお箸置きです

今日から「あじさい」のお箸置きです
陶器製のあじさいのお箸置きです 来週はガラス製のあじさいにしましょうか

あじさいのお箸置き             今日の晩ご飯
あじさいのお箸置き  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
焼きピーマン 棒棒鶏
飲み物 金麦(第3のビール)
胡麻ダレのような濃厚な味には、ビールのようなものが合いますね

棒棒鶏は、写真様に盛り付けしました お代わりしたので、この2倍は食べましたね

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪
当ブログの返信コメントの不手際、ごめんなさい。

紫陽花のお箸置きも素敵なのですが、
どうしても山口真人さんの角皿の存在感に
目が行ってしまいます。

金麦、最近はもっぱらこれです。
キャンペーンの“あいあい皿”が狙いなのです。

話はずいぶん飛びますが、
昨年の琵琶湖の湖水開きで紹介いただいた、
1日船長をされた吉岡里帆さん、
わずか1年で大変なご活躍ですね♪

はるさんへ

こんばんは、はるさん

> 当ブログの返信コメントの不手際、ごめんなさい
いえいえ、そんな事、気にしないでくださいね

晩ご飯が、棒棒鶏と決まった時から織部焼きを使おうと決めていました
ピーマンも考えて、鈴木大弓さんの小鉢にしましたが、これも
思っていた以上に合った気がします

> 金麦、最近はもっぱらこれです。
> キャンペーンの“あいあい皿”が狙いなのです。
そうですか、キャンペーン知りませんでした
集めてみようかな

> 1日船長をされた吉岡里帆さん、
> わずか1年で大変なご活躍ですね♪
どん兵のCMはご覧になりましたか
カルテットのアリスは、見ていましたよ

No title

紫のランチョンマットと器がまるで紫陽花の雰囲気ですよ。
季節感たっぷり、さぞかしおいしい時間でしょうね!
角皿は圧倒的存在感ですが、小鉢は足つきなのですね。
こういうの、私好きなのですよ!

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
ありがとうございます そうなんです おっしゃる通り
紫陽花をイメージするランチョンマットにしてみました

角皿は素敵なのですが、存在感がありすぎて使いこなすのが難しいです
脚付きの小鉢は、どれでも溶け込んでいくような安定感があり
毎日でも使えそうですが、良さがぼやけてしまう気がします

器を上手く使う、無難に使う、意外な使い方
どれも楽しくて、悩みでもあります

おはようございます

あじさいのお箸置き いいですね。
あじさいも色づき始めていますね。
我が家はまだまだなんですが・・・

棒棒鶏と素敵な角皿で涼しさを感じます。
今日は棒棒鶏にしようかな
でも器がありきたりのものしかありません(苦笑)

No title

そうですねえ、これからは
アジサイの出番ですね。

私の家の玄関脇に、咲き始めています。
やはり嬉しいものです。
箸置きも2種類、お持ちなのですね。
すてきですね。

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
こちらも紫陽花は咲いていません
お花屋さんで鉢植えの紫陽花をみましたけどね

暑くなると見た目に涼しい料理も良いですよね
棒棒鶏、ぜひ作ってくださいね

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
そうですか、紫陽花の花が咲いていますか
タイミング良かったかな

梅雨はうっとうしいですが、紫陽花の花が慰めてくれますね

No title

こんにちは♪
アジサイのお箸置きですね
アジサイも何種類かお持ちなんでしょうか
これからの季節にピッタリです
金麦 我が家も箱買いのビールです
何々 キャンペーンが そうですか
見てみます(笑)
焼きピーマン いいですね
写真様に盛り付は ヨッシィーさまですか?

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
そうですね これからは、紫陽花の花が眼を楽しましてくれますね
はい、金麦キャンペーンしておますね
48枚(2ケース)で2枚のお皿です 詳しくは、ネットで確認してください
盛り付けは、写真撮影の日はヨッシィーが盛り付けすることが多いですね
違いはないのですが、撮影の時は、家内が嫌がるのです

No title

角皿に洒落た盛り付けですね~
トマトやキュウリの彩に棒棒鶏が栄えますね~
ますます食欲をそそりそうです

紫陽花は花屋で見かけるようになりましたが、庭先ではまだ固い蕾です

紫陽花の咲くころには梅雨かな~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
今、分かりましたが、胡麻ダレをかける前に写真を撮りましたね(笑)
棒棒鶏と決まった時から使う器は織部にしようと思っていました

紫陽花の種類は、多いですね
梅雨の時期にうっとうしい気分を明るくしてくれる花なので
もっと増えてもいいですね
最近、ガクアジサイが良いなと思っています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR