今日から「すずらん」のお箸置きです

今日から「すずらん」のお箸置きです
スズランの花言葉は、「再び幸せが訪れる」ですか 良いですね
5月らしい花ですよね

すずらんのお箸置き            今日の晩ご飯
すずらんのお箸置き  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
人参のサラダ クリームスープスパ バゲット クリームチーズとラムレーズン
飲み物 白ワイン

クリームチーズとラムレーズン これは名前が材料が紹介になっています
クリームチーズにラムレーズンを混ぜているだけです
甘いラムレーズンでしたが、甘さが足らない時は砂糖を追加してもいいですね
今日は、クリームチーズとラムレーズンだけで十分な甘さでしたね
バゲットに塗っていただきます 白ワインにも合いますね

クリームスパ この前、食べたら美味しかったので、今日も作って見ました

人参サラダ スライサーで千切りにして、ドレッシングでいただきました
人参だけですが、野菜の甘味を感じ、美味しですね
子どもの時、人参が嫌いだったのが、今となっては不思議な事です

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

すずらんの花の色がいろとりどりできれいですね!!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
ありがとうございます
初登場のお箸置きでした

No title

こんにちは♪
あらぁ すずらんのお箸置きですかぁ
色があって楽しいですね。
あっ この前 
四角鉢でハイボール飲まれてました?ね
ニンジンサラダが添えられてるのね
素敵ですね~

No title

こんにちは。

人参サラダの器が素敵で、見入ってしまいました。
和風な感じの器ですが、洋食のパスタに合わせると、それが逆におしゃれな感じがしますね。
ヨッシィーさんのセンスの良さに感心しました。

No title

すずらんの箸置きですか、
「再び幸せが訪れる」なんて素敵な花言葉でしょうか。

聞いただけで嬉しくなりました。

ヨッシィーさんは、子供の頃、人参が苦手だったのですか。
私は、ソラマメと高菜が嫌いでした。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
花のお箸置きは、季節感があるので使いやすいですね
はい、そうです この前はこれで、ウィスキーを飲んでいました
今日は、小鉢として使って見ました人参の色がきれいに見えますね

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
はい、この小鉢は使いやすいです 器は洋食器と和食器とそんなに
気にはしないで、使いますね 磁器の器ばかりになると冷たい感じがして
少し土物を入れるように考えています(土物のかわりに漆器でもよいですね)

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
子どもの頃は嫌いなものだらけでした(笑)

喜んでたべていたのは、卵料理と鶏のささみ 魚は鯛などの白身
イカと海老でしたね

肉は脂身が苦手ですき焼きもお豆腐や麩、糸こんにゃくを食べていました
社会人になって一人で生活すると段々と食べれるようになりました

No title

こんにちは(^^♪

すずらんのお箸置き、それぞれ色が違うのですね。
穏やかな色合いが素敵。

オシャレな食卓ですね。
ドレッシングで和えた千切りのニンジンサラダ、
最近はキャロットラペというそうです。
(ブログを始めて知りました)
この四角鉢、こういう使い方もよいですね。
ニンジンが引き立っておいしそう。

こんにちは。

ニンジンのサラダ、色が綺麗ですよね。
わたしは最近、ニンジンを一度に2本くらい全部スライスして、
お酢とオリーブ油などに浸した
キャロットラペというのを作り置きしてるんですよ。
ニンジンはちょっと食べただけで、
野菜食べた~って気になれるのがいいです(笑)

はるさんへ

こんばんは、はるさん
キャロットラペと言うのですか、我が家では人参のシャカシャカと呼んでいます
スライサーでシャカシャカ削るので、判りやすいでしょ
四角鉢は、とっても使いやすいです

未来さんへ

こんばんは、未来さん
人参サラダの甘味が昔は苦手だったのに、今それを美味しく感じる
自分でいることが不思議な感じです
好き嫌いは変わってくいのですね 嫌いになった物はなく好きになる物
ばかりだと、改めて思います

No title

スズランの花はカワイイですね~
よくぞあんなに可愛らしい形に咲くものだと思います。そう言えばスズランの香りの香水もありますね

クリームチーズにレーズンですか
昔、レーズンバターってありましたね
両親がよく少しづつスライスして食べてました
今はあまり見かけないような・・・

ニンジンのサラダ
スライサーでスライスすることで甘みが増すんですかね・・・
ニンジンの繊維がカットされて・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
すずらんの可憐な形は、自然が作り出した傑作ですね

レーズンバターってありましたね でも、苦手でしたね(笑)
クリームチーズの方が食べやすいです て、言うか美味しいでした

人参は甘いですね 品種改良されたかな
スライスしなくても甘いですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR