パフェって、フランス語のparfait「完璧な」からきているそうです

少し暖かくなってきましたね
今日は、チョコレートパフェを作りました
作る前のイメージは、バニラアイスとチョコレートソースで上からナッツを刻んだもの
簡単に言うとグリコの「ジャイアントコーン」ですね

チョコレートソースを作ります
チョコレートソース作り

アルファベットチョコとリキュール(グランマニエル)でチョコレートソースを作ります
レンチン1分できれいに溶けます
このチョコレートソースは、大人の味ですね 苦み走ったチョコのソース
リキュールの影響でしょうかね?

グラスの底にコーンフレークを入れて、チョコレートソース、バニラアイスと入れます
上からナッツ、これもありましたねラムレーズン 思い付きで乗せました

家には、ネーブルオレンジとバナナがありましたが、食後なのでバナナは入りませんね
オレンジもナッツの邪魔になりそうですよね

チョコレートパフェ 完成
2017-03-30(03).gif


味は、間違いない美味しさでしたが、見た目が良くないですね(笑)
「完璧な」とは、ほど遠い出来になりました
今度は、見た目を気にして作りましょうか(笑)
あと、食後も駄目ですよね おやつの時間でしたね

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

本州は寒い日が続いていると聞いていたのですが
今日は冷たいデザートを楽しむ暖かさなんですね。
お花見ももうすぐでしょうか。

すみません。
うちのパソコンのせいかもなのですが、
完成のパフェの画像がうまく見られないのです。
きっとおいしそうに盛り付けられているのでしょうね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
すみません パフェの写真Gifアニメで作りました 20回動作したら
加工した写真で止まります 
完成品のパフェの写真は、見た目も悪い失敗ですから
キレイに写真が見えなくても気にしないでくださいね

No title

再びです。
Gifアニメっていうのがあるのですか。
ビックリしました(*'▽')

No title

昔、喫茶店のバイトで作ってました
ハーシーのチョコレートソースを使いましたが、家にあるもので作れるといいですね
パフェって外でなかなか食べる機会がないです。
どうも甘さに負けて途中でギブアップしちゃうんですよね~

家で食べたいモノだけ入れて食べたい分量だけ作れるのはいいな~

パフェは「完璧な」という意味なのですね
確かに、完璧に満足できそう・・・
夢のワンダーランドやぁ~!って彦摩呂も叫んじゃうかも

No title

完成品がうまく焦点があわなくて・・・

おうちでパフェを作る
そのまめさがすごいです

私はお皿に盛って終わり(汗

はるさんへ

おはようございます はるさん
ソフトを使って作っていますので、簡単にできました
次に作るパフェは見た目も美味しそうに考えますね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
外で食べると生クリームのホイップが入っているのが
ちょっと重いかな、こんな時は自宅でパフェでしょ

ただ、見た目は、重要と思いましたね

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
gifアニメの写真です パラパラ漫画のように変化します
20回繰り返しますので、何回かは見れるとおもいますけど・・・

デザートには、パフェは多過ぎでした
今度は、おやつの時間に作りましょうかね

No title

パフェをおうちで作るというのが
まず、すごい!

やっぱりパティシエですね。

パフェの画像が、うまくみれないと思ったら
やり方があるのですね。
やってみます。20回動作なのですね。

No title

ヨッシィーさん こんにちは♪
うわぁパフェまでおうちで作られるのね~
私の中では
パフェは喫茶とかお店で食べるもので
ほんとヨッシィーさま スゴイわぁ~
フランス語のparfaitからきてるのですか
なるほどねぇ~
でも ヨッシィーさま 食後は控えましょうか(笑)

No title

こんにちは。

ミッキーマウスのパフェみたいで、可愛いです♪

食後にパフェだと、やっぱりお腹がいっぱいになっちゃいますよね。
美味しく食べるために、パフェのお腹を残しておかなきゃいけませんしね。
美味しくたくさんおやつに食べるのが一番なのかな。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
パフェの写真 写真からだんだんとモザイク(油絵タッチ)に
変わります 20回同じ動作をして最後は、モザイクで止まります

パフェはおやつの時間に作るものでした(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
はい、食後のデザートには、重すぎましたね
バナナを入れないから、大丈夫と簡単に思っていました

やっぱり、バナナは入れないと見た目が悪いですね
チョコにあう果物は、バナナですね
ホワイトチョコならイチゴも良いかな

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
薄焼きのクッキーを飾って正解でしたね(笑)
そう言っていただき、ありがとうございます

はい、反省です これからは、おやつの時間に作ります
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR