家内のパート勤務も今日でおしまいです

今日、3月31日で、家内のパート勤務も終わります
書道の先生から頼まれて、断れずに始めましたが、いい経験だったのでは、
ないでしょうか  学校事務の環境は、特別ですからね
パソコンの操作、心配していましたがそんなに使う事はなかったのかな
特に困ったりしていないようで、問題もないようでしたね
書道の昇段試験が、パート勤務中にあったので、練習時間がとれないようで、
大変だったと思いますが、これからは、自由にお昼に練習してください

ちょっと前には、送別会もしていただいたようです
少しは、皆さんのお役になったのでしょうね

送別会でくださった花束
送別会でいただいた花束

お礼に配ったケーキ
ブールミッシュのケーキ

皆さんへのお礼に買ったケーキ 我が家でもお味見します
これなら、喜んでもらえたでしょうね
ごちそうさまでした

約1年間、お疲れ様でした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

奥さま、お疲れさまでした。

お仕事をなさりながら昇段試験の練習、
大変なこともおありだったでしょうね。

きっとヨッシーさんが作られたスイーツも
大きな励ましになったのではないかと思います。

No title

主婦が仕事を抱えて家事と両立するのは大変ですよ~
若い頃と違って覚える事やら忘れている感覚もありますしね

でも、無事にお仕事を終える事ができて良かったですね
また、素敵な仲間にも恵まれたようで、よい「卒業」ができましたね

はるさんへ

おはようございます はるさん
ありがとうございます 家内は趣味の時間なので
練習は、睡眠時間を削っていました
これからは、昼間に練習できるので、上達しますね(笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
そうなんです 銀行のパート勤務もしんどくなってきたので
辞めて、ゆっくりしていたのです

短期のパート勤務なので、募集しても集まらないようです
働く人は、長期雇用を考えますからね

頼まれたら、断れませんから書道の先生もいろいろ探された
ようですが、どうしても見つからなかったようです

大きな失敗もなく勤められたのが、良かったです

No title

こんにちは♪
奥さま半年間 学校事務のお仕事されていたのですね。
私も一年契約でしていたことあります。
先生が沢山で お給料渡すのに (昔ですから振込じゃなくてね)
先生の名前覚えるの必死でした(笑)
奥様 お疲れ様でした
ヨッシィーさんとゆっくりとした時間をお楽しみください。
あっ 書道の先生でしたね
これからも楽しまれて下さいね。

こんにちは

奥様のパート勤務、慣れなくて困ったこともきっと多かったことと思います。
お疲れ様でした。
でもいただいた花束で、職場の皆さまに愛されていた奥様の姿を想像出来ますね。
お返しのお菓子も、心配りが出来た素敵なお菓子で、奥様の気遣いの出来るお人柄がしのばれます。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
sheep☆さんも、学校事務をされていましたか
どんな仕事も大変ですね 無事に勤められて
今は、ホッとしているようです

カミさんへ

こんにちは、カミさん
初めての職場ですから、慣れないことで、困ったと思います
しかし、職場の皆さんの助けもあって、期間を満了できました
先生方も移動されるから、沢山のお菓子をもらってきました
お返しを渡していて良かったです

No title

奥様、お仕事、お疲れ様でした。

これからはお昼にも練習ができるのですね。
ますますのご精進をお祈りします。

こんにちは。

奥さま、3月31日が最後のパートだったんですね。
お疲れさまでした。
4月からはゆっくり書道の練習ができますね。

我が家の主人も昨年度いっぱいで異動になり、
金沢に戻れることになりました。
明日からは、わたしも少し朝のんびりできます。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
ありがとうございます 無事に問題もなく
期間満了しました
これからは、ゆっくりしてもらいます

未来さんへ

こんにちは、未来さん
ありがとうございます そうですね
でも、時間があり過ぎると、なかなか書道しなかったりして
忙しい時ほど、ちょっとの時間を見つけて練習しますよね

ご主人が戻られて、安心、できますね
朝もゆっくり出来るのは嬉しいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR