大津市民会館で定期演奏会を聞きました

今日は夕方から大津市民会館吹奏楽部の定期演奏会でした
仕事が終わって、真っ直ぐに帰宅したら、ギリギリ間に合いますね

定期演奏会のチラシ             大津市民会館
定期演奏会のチラシ  大津市民会館

演奏会は3部構成でした
2部のオリジナルステージ イントロクイズがあったのですが、 ヨッシィーは、
1曲も判りませんでした(笑) 1音2音しか鳴っていないと思うのですが
判った観客が手を挙げて答えます
どの曲も間違えることもなく、1回の演奏で、挙手して、答えていました
正解者には、素敵なプレゼントがあったので、答える方も真剣でした

イントロクイズの曲目は、もちろんクイズの解答後、演奏してくれます
中に星野源さんの『恋』もあって、恋ダンスも披露してくれましたよ

沢山の人が、判って手を挙げた曲は、校歌でしたね

3年生の紹介もあり、吹奏楽部のお別れ会でした
3年間頑張って、卒業記念になりますね

市民会館の大ホールでしたが、結構な観客数でした
保護者の方や、他の学校の生徒さんも多かったようです

初めて、行きましたが、来年も楽しみにしたいですね



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

楽しそうな演奏会ですね。

うちの息子も高校の時は吹奏楽部で
トロンボーンを吹いてました。

演奏会には欠かさず行きましたが、
高文連の金賞には無縁だったようです。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
息子さんは、高校でトロンボーンでしたか
高校生になると、演奏も本格的ですね

小学校でブラスバンド部でトランペットを吹いていましたが
小学校時代で終わりましたね

No title

ヨッシィーさん こんにちは♪
吹奏楽の定期演奏会にいかれたのですね
大津高校の演奏会でしたか
素晴らしかったでしょう~
恋ダンス そうねぇ
結構 演奏会や発表会で 踊られますね
楽しいですよね。

No title

こんにちは。

卒業公演だったのですね。
卒業生たちも想い出に残るでしょう。

内容を聞いていると、よく考えられた楽しめる内容のようですね。
お客さんを飽きさせない工夫。
観客が多いのも頷けます。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
家内がパートに行っているので、定期演奏会のお知らせがありました
これを機会に毎年行ってもいいかな

イントロクイズ、判る人には判るのですね
超イントロクイズでした

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
3年生は前にならんで、一人一人ソロパートの演奏とか
されたので、とってもいい思い出になったと思います

こんな演奏会が出来るならクラブに入りたい生徒さんも
増える気がしますよ

No title

吹奏楽、いいですねえ。

楽器ができたなら、吹奏楽部にはいりたかったなあ。
あこがれでした。
ヨッシィーさん、よかったですね。

No title

吹奏楽部・・・
まったく縁がありませんが、楽器やスポーツ、文学、絵画など、同じ時を同じ情熱を注げる青春時代もいいものですね(あ、中学の時は美術部でした)

学校だけでなく、一般のいろんな人の目にふれ、演奏できた経験は素晴らしいです
みんなに見守られて成長して来たという事も実感できたでしょうね

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
同じです、楽器が出来ると世界がかわると思いますね

ハーモニカも縦笛もできないヨッシィーです
昔から楽器ができる人に憧れます

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ラーダさんは、美術部でしたか クリエイターだったのですね

ソロパートを演奏するなど、緊張もしたでしょうが、それだけ
思い出に残りますよね
高校生なので、レベルも高かったですよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR