エビスビール 桜のデザイン缶

今日のビールは、エビスビール 桜のデザイン缶です
この缶の特徴は、桜の絵柄というより、冷やすと桜が白から桜色に
変わるのがウリです
色が桜色になったら飲み頃の温度と言う事です

冷やす前                   冷えて飲み頃
冷やす前  冷えて飲み頃

小宴会の始まり
小宴会の始まり

ハワイのお土産 マカデミアナッツ
イラン産のピスタチオ
TANEBITSの焦がし醬油とピーナッツ
をおつまみに飲みましょうね

一足早く、桜が咲きましたね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議ですね!!
冷すと桜色
日本の商業用印刷技術ってすごいです

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
ビールを注いで、空になったらあっという間に白色に戻りました
恵比須様が桜の花びらで埋もれている絵柄も素敵です
お店では、常温と冷蔵庫の2つに置いていないと違いが判りませんね

No title

こんばんは(^^♪

暖かくなると桜が咲くのに
このビールの缶は冷えると桜が咲くのですね。

思わず突っ込んでしまいました。

イラン産のピスタチオ、満足のお味でしたか~♪
千秋楽を見ていて‥ただいま脱力中です。

こんにちは

エビスビールに、サクラバージョンがあるのですね。
知りませんでした。
色がピンクになったら飲み頃なんて、素敵でオシャレですね。
夫に買ってこようと思います。
教えてくださって、嬉しいです。
ありがとうございます💛

はるさんへ

こんばんは、はるさん
飲み頃サインですからね 冷えて桜色が良いのではないですか
キリンの春爛漫を見つけて買いました(笑)

むらし焼の為か、美味しさが詰まっていましたよ
白トリュフ塩仕立てのピーナッツもしっかり味が判りました

優勝決定戦、見ているこちらも力が入りましたね

カミさんへ

こんばんは、カミさん
恵比須様の肩に桜の花びらが、素敵な絵柄です
お店で見つかるといいですね

今日、キリンの春爛漫を見つけて買いました
メーカーの思う壺ですね(笑)

No title

こんにちは♪
おおっ エビス 桜のデザイン缶
飲み頃の温度がわかるのがいいですね。
どこも 桜のパッケージが綺麗ですよね
先日は キリン 一番搾り春そよぐ でしたねぇ~

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
ヱビスの桜デザイン缶です 恵比寿様が花弁の中に埋もれています
ビールを注ぐと桜色があっという間に白色に戻りました

キリンの春爛漫、見つけて買いました 近々登場します

No title

缶にしかけがあるのですね~
これはお花見に持って行っても話題に花が咲きそうですね

グラスなどにもありますね~
冷たいビールを注ぐと色づくってモノが・・・。

私はワインのオマケで冷たいワインを注ぐを花火が上がるというグラスを持ってます。

ま、季節関係なく年中使ってますけどね~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
花火が上がるグラス、ここは夏に飲むときに限定しましょうか
使うときに楽しみになりますよ
でも、今は、冬でも花火はあがりますね 難しいですね(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR