お祝いのケーキです

今日は、お祝いのケーキを頂きます
家内が毛筆で昇段試験を合格しました 本人もびっくりです
師範試験だったので、試験会場で書かないといけません
ここで、緊張してあがって実力が出せない人が多いのですがね
2、3年は、ここで足踏みすると思っていました
先生からは、合格しても、ここからが大変だと言われたそうです
書道教室の皆さんは師範の方がほとんどなので、ようやく仲間になれたようです

ケーキ屋さんは、pâtisserie bonSOUVENIRSパティスリ ボンスヴニール)さん
⇒前回、ボンスヴニールさんのお店に行った時のブログ
特別な時に買いたいお店です

ボンスヴニールのケーキ
2017-03-26(01).jpg

ミロワールショコラ               ココカシス
ミロワールショコラ  ココカシス

ミロワールショコラ チョコは、しっかりした味で、中にはフランボワーズのムース
お馴染みの味の取り合わせですが、洗練されたバランスで作られています

ココカシス カシスのムース中にココナッツのクランチ ちょっと意外な組み合わせ
ですね 難しいですね次はないですか・・・ね

沢山のケーキがあって、選ぶのに迷ってしまいました
また、機会があれば、行きたくなるお店です

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様 合格おめでとうございます!!

素晴らしいですね!!!!!

美味しそうな手の込んだケーキですね~~

これは作れないな~~って思ってしまいます(笑

まぁ・・・
簡単なケーキも作れない私が言うのもなんですが(汗

No title

奥様、昇段の合格おめでとうございます!

奥様、すごい!
気持ちの花束、おくりまーーす♪

No title

素敵な奥様ですね、おめでとうございます。

No title

こんばんは(^^♪

奥さま、師範試験の合格、おめでとうございます。

お祝いのお菓子選び。
嬉しい気分でとても楽しい時間だったでしょうね。

No title

奥様、おめでとうございます!

私、字はまったく自信がないので、綺麗な字を書ける人は、羨ましく尊敬しちゃいます!

結婚式や署名なので前に書いている人がやたら字が上手だったりすると恥ずかしくて、恥ずかしくて(笑)

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
ありがとうございます 家内に伝えますね

特別な日のケーキ 説明文から想像して決めています
他にも食べていない物が多くて選ぶのが楽しみです

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね

道端のペンペン草さんへ

おはようございます 道端のぺんぺん草さん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね

はるさんへ

おはようございます はるさん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね
まさか、合格するとは思いませんでした ラッキーでした

マヤリモさんへ

おはようございます マヤリモさん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね
ヨッシィーも字は苦手です マヤリモさんと同じですよ

No title

おめでとうございます。
奥様大変な努力をしておられるのですね。
書道は体力と財力の勝負よ・・・と亡き友が口癖のように言っていました。
すばらしいです!

お茶のしつらい、大人っぽくてすてきです。
紫が効いていますねぇ~

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね

ラッキーなことだと思っています

グラサージュしているケーキを今回は揃えてみました
次は、違うタイプのケーキにしましょうか

No title

こんにちは。

まずは奥様合格おめでとうございます。
字のきれいな方って憧れます。
私も昔書道を習っていましたが、もう少し年齢を重ねたらまた始めたい事の1つです。

大人な落ち着いた感じのケーキですね。
それでいて、食べると驚きがあるような。
大人のお祝いにピッタリのケーキかもしれませんね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね
はい、年齢がいっても出来る趣味ですね

お祝いと言っては、ケーキを食べたいだけなんですがね
まだ、2回しか利用していないので、次は、どんな理由で
買いましょうかね

No title

こんにちは♪
あらぁ 奥様素晴らしい!
昇段試験、合格おめでとうございます。
師範試験でしたのね
ほんとスゴイわぁ
それでまた 美味しそうなケーキです
ミロワールショコラにココカシス
半分こして食べたいなぁ~

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね

はい、2人で半分こしましたよ
もう、1度に2個は食べれないですね 1個で丁度の量でした

No title

奥様の昇段合格、おめでとうございます
本番で力を出し切れて評価されるということは大変素晴らしいですよ
いくら実力があってもそういう場に出ると緊張して本領発揮できない人もいますしね

優しい旦那さまがケーキと共に祝ってくれるなんて素晴らしいじゃないですか~

花束を幾つももらった気分かも♪

こんにちは

うわぁ、すごいです!
おめでとうございます♪
奥様、師範ですか!素晴らしいです!
毎日の鍛錬が、実を結びましたね。
お祝いのケーキもとても綺麗です。
鮮やかな色合いと手の込んだ作りは、流石にプロの技ですね。

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね
本番に強い正確なのでしょうね ヨッシィーにはない能力です

合格したら、ケーキでお祝いは、すっとしていますのでね
今回も忘れずに買いましたよ

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね
遅くまで、練習していたのが、良かったのでしょうか
1度で合格して、ラッキーでした

新しいお店を見つけたのです まだ、2回しか買っていないのですが
次は、どれにしようかな 楽しみがあります
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR