今日のビールはキリン一番搾り 春爛漫です

今日は、二 十 四 節 気の1つ、清明ですね

春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略したもの
万物が若返り、清々しく明るく美しい季節です この頃は桜の花が咲きほこり、
お花見のシーズンでもありますね


今日は、コートもいらない暖かな気候でした
朝のテレビでは、醍醐寺の桜が中継されていました
今週末には、見頃でしょうか

桜デザインのビール キリン一番搾り 春爛漫です
キリン 一番搾り 春爛漫

里芋でジャーマンポテト           今日の晩ご飯
里芋でジャーマンポテト  今日の晩ご飯

里芋でジャーマンポテト ジャガイモでいつも作っているのですが、今日は、
里芋で作りました
ベーコンと玉ねぎの美味しさがありますから、チョットの塩とたっぷりの黒胡椒で、
いただきます

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

里芋でジャーマンポテトですかあ。
なめらかな食感でおいしそうですね。
じゃが芋より好きかもです。
作ってみたいのですが
こちらでは採れないので‥困ったなあ。

桜の小枝の箸置きの艶、食卓に映えますね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
たまには、里芋もアリですね
ジャガイモのジャーマンポテトは、間違いない美味しいですね
ベーコンと玉ねぎのおかげで、塩と胡椒とシンプルな味付けで
美味しくいただけますね

No title

ヨッシィー さん、おはようございます!

里芋のジャーマンポテトですか!
妻も娘も里芋が好きなので、これは絶対に真似っこさせていただきます!

味付けが塩と黒胡椒だけというのもシンプルでイイですね。これは絶対にビールに合う!(笑)

No title

織部風の器にお手製の桜の箸置きがよくお似合いですね。
とても良い雰囲気です!
ところで陶芸はされないのですか?

No title

里芋で作るのですか。
アイデアですねえ。
ほくほくと美味しいことでしょう。

黒コショウがきいて、さらに美味しいでしょうね。

おうちでお花見ですね。
いいなあ。

マヤリモさんへ

おはようございます マヤリモさん
里芋は、煮物が美味しいですが、チョット洋風な
ジャーマンポテトもいけますよ
ベーコンと玉ねぎが入っているので、間違いない味です
ビールは、外せませんね

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
はい、陶芸や絵付けもしません
自分の思っているレベルの作品にならないからです
特に高い目標では、ないのですが届きませんね
ガッカリしたくないと言う事です

料理は、食べて残らないから、失敗しても次と思えます

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
キリンの桜デザイン缶が他より1歩リードしている気がします
そろそろ、本物の桜の花が開花するようです
週末は、天気が悪く、雨模様 来週に晴の日を期待します

No title

里芋でジャーマンポテトですか
食感や味に違和感はありませんか?
モッチリとした里芋・・・。
ジャガイモよりも栄養価が高いイメージですが、皮を剥くとねばねばするのがねぇ・・・

煮物には意外と冷凍の里芋が良いそうです。
味もシミやすいし煮崩れしにくいとか。
炒め物もラクにできそうですね

春らしいデザインのビール
今、こちらは満開なのでぴったりですよ
 

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
味は、違和感ないですね 食感は違うので好き嫌いがでるかもね
冷凍食品は、便利なのでよく使いますよ
手軽に使えますからね 分量の調節もしやすいです

桜のデザイン缶「春そよぐ」から「春爛漫」になりました
ラーダさんの地域は桜が満開ですか、こちらは、これからですよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR