桜のお箸置き これもありましたね

昨日の桜のお箸置き もう一つありました
出し忘れていましたね 今日は、こちらを使います

桜の花びらのお箸置き            今日の晩ご飯
桜の花びらのお箸置き  今日の晩ご飯

オレンジ(ネーブル)
デザートのオレンジ

今日の晩ご飯
菜の花の胡麻和え お豆腐 鮭のソテー
日本酒 松の司 楽 ぬる燗でいただきました

昨日、フライパンにくっついたので、今日はくっつかないアルミホイルを
フライパンに敷いて作って見たら、問題なくソテーできました

くっつきそうな食材の時は、アルミホイルを使いましょうかね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

このお箸置きは舞い散る花びらのイメージでしょうか。
桜の花の花鳥風月、この国に生まれてよかったと思います。

丸と四角の盃、たしか絵柄は“犀”。
いいですねえ。

No title

くっつかないアルミホイル
我が家にもありますが
出番がいっこうになくて・・・

こういう使い方をすればいいのですね!!!

はるさんへ

おはようございます はるさん
まだ、開花宣言も出ていませんが、舞い散る花びらです
桜の季節はとっても短い、見逃さないようにしないとね

その通りです ぐい呑みは、犀です
時々は、使っています

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
我が家では、焼き魚の時、お餅を焼くときなど
アルミホイルでは、駄目な時に使っています
とっても、便利ですね

No title

桜の花びら・・
ひらひらと、舞い散る桜のはかなさよ。

桜の満開もいい。
散るのもいい。
花びらの箸置きでいろいろ春を楽しめますね。

クッキングシートを使っていましたが
アルミホイルの手もありましたね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
いろいろな商品名で売られていると思いますが、くっつかないアルミホイルは
とっても便利です
我が家は普通のアルミホイルとくっつかないホイルとクッキングシートと
いろいろ、使いますね
フライパンを置く場所がもう少し広ければ、フライパンを買うのですがね

No title

全部で何個ほど箸置きをおもちなのでしょうか?
ふふふ!数え切れないとか!

季節毎に収納されているのですか?
特に春ものが多いような気がしますがどうでしょうか?
鮭の皿は小鹿田のような北欧のような・・・良いですね。

No title

こんにちは♪
うわぁ~桜 ですね
桜のお箸置き 
昨日の桜も可愛いし
今日は花びらなんですね。
いろいろ気分で楽しめますね。
お酒は ”楽” ですね(^^)/
魚を焼くとき
そううちも ホイルやクッキングシート敷いてます。


coco21さんへ

こんにちは、coco21さん
さてさて、いくつあるのでしょうね 毎週、交換はできるようですね

4つの引き出しに季節ごとに収納しています
そろそろ溢れている季節もありますが、まだ集める気です(笑)

おっしゃる通りお皿は、小鹿田焼きです
今は、この2枚だけしか小鹿田焼きは持っていません

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
今週はこの桜のお箸置きです 4個だすのが、2個だけ先に出してしまいました
来週も違った桜のお箸置きです
アルミホイルやクッキングシートは上手く使うと便利ですね
シリコンコーティングでしょうか、くっつかないアルミホイルは助かります

No title

こんばんは。
まぁ~桜の花びら^^散る花も風情がありいいですね。
いきものがかりのデビュー曲sakuraを思い出しました。
♪~さくらひらひら舞い降りて落ちて~♪
卒業ソングとしても知られていますね。

こんにちは

どちらの桜の箸置きも、甲乙つけがたい素敵さです。
立体的に咲く花も良いし、ひとひら散った花弁をつまんで置いたような姿も良いですよね。
東京では開花宣言がありましたし、もうすぐ本物の桜の花もやってきます。
春を呼ぶ箸置きですね。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
ヨッシィーは、桜の散り始め 花びらが風に舞っている風景が一番好きですね
花吹雪いいです 散る頃はポカポカと暖かいですしね

まだ、桜も咲いていないのに散る話でしたね(笑)

カミさんへ

こんばんは、カミさん
桜のお箸置き いろいろ作られて選ぶ時も悩みます
このお箸置きは、厚さが薄い磁器で花びらを表現してる
ところが、気に入っています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR