桜餅みたいだけど、ちょっと違うイチゴ桜餅

今日の和菓子は、餅兵さんの「イチゴ桜餅」です
買ったのも、食べるのも、初めてです

イチゴ桜餅                   割ってみたら
イチゴ桜餅  イチゴ桜餅を割ってみました

餡が少なめです イチゴと桜の香りと小豆餡のバランスがいいですね
甘さ控えめ、イチゴの酸味も楽しめます
初めての味、想像はできましたが、なるほどね
桜の香りも必要ですね どれも、邪魔をしていません 引き立て合っています

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

イチゴが入った桜餅があるんですか!?
イチゴがちょっと顔を出しているんですね。
一度食べてみたいものです…

おはようございます

イチゴが入った桜もち初めて見ました。
桜とイチゴで春を満喫ですね。

↓一番搾り 春そよぐ もまだ見ていません・・・
お花見に持って行きたいです^^

未来さんへ

おはようございます 未来さん
昔からあったのでしょうか? 我が家は初めて見て、食べました
小豆餡は少ないのですが、それでバランスが取れていました
イチゴとサクラの競演です

No title

おはよございます~

桜餅が大好きです♡
そこに苺ですか~~ いいな~食べてみたい♪

お皿がステキですね。。
椿でしょうか。。

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
はい、我が家も初めてでした 思っていたより
イチゴとサクラが合ってました
爽やかな甘さ 甘い和菓子が好きな人には物足りないかな
たまには、いいですよ

これからは、『春爛漫』かな

まうさんへ

おはようございます まうさん
ヨッシィーも初めて食べました 爽やかな味です
まうさんは、たしか関西ですから桜餅は、道明寺餅タイプですよね
お勧めの桜餅のお店はありますか?

お皿は、金沢旅行のお土産 そうです椿をモチーフにしています

チィ~ッス!!

苺桜餅ですか!!!!!!
マジ美味しそうです!!(*´▽`)/
食べたい!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

こんにちは!
桜餅に苺ですか!?
珍しいですね!

昔、苺大福を初めて食べたとき、苺と餡子~??
合わないだろ~。なんて思って口に入れたら想像以上の美味しさにビックリしたのを覚えています。

絶妙なバランス、きっと何度も試行錯誤を重ねたんでしょうね。

MASA-Kさんへ

こんにちは、MASA-Kさん
普通の桜餅も好きですが、これもアリですね
イチゴ大福とは、また違ったものです
イチゴとサクラのハーモニー相性がいいですね

マヤリモさんへ

こんにちは、マヤリモさん
やっぱり、珍しいですよね ヨッシィーも初めて食べました

イチゴ大福は、皆が美味しいというので、恐る恐る食べた記憶があります
今では、イチゴ大福も楽しみにしています
イチゴ大福は白餡が多いですね

No title

こんばんは(^^♪

桜餅に苺、美しいうえにおいしそう。
これはもう芸術作品ですね。

和菓子に使われる苺、酸味を残しつつ、
餡に合う味になるよう工夫されているのでしょうね。

No title

食べたことないです。
食べたいなあ。

イチゴと桜のダブルのウキウキ感ですね。

No title

いちごが入ったさくらもち???


春らしい品ですね・・・・

はるさんへ

こんばんは、はるさん
初めて食べましたが、美味しいでした
餅兵さんのイチゴ大福は、買っていないので
次は、イチゴ大福を買いましょうか

イチゴ大福は、堅田の御菓子処 嶋屋(しまや)さんが有名で
ここのを、何度か買っています

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
家内が見つけて教えてくれました
ヨッシィーだけだったら、スルーしていたと思います
いろいろ工夫をされているのですね
ちょっとビックリした味でした

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
関東地方は、長命寺餅タイプなんでしょうね
母さんは、関西の道明寺餅もご存知ですよね

長命寺餅タイプの桜餅はこちらでは、売っていません
誰か、お土産にくれないかな
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR