今日は結婚記念日です

今日は結婚記念日です
33周年 長いような短いような時間ですね

今日だけのお箸置き
ミッキーとミニーのお箸置き

獺祭スパークリング
獺祭 スパークリング

結婚記念日には、茶碗蒸し        苺がきれいですね
今日の晩ご飯  デザートの苺

今日の晩ご飯
小芋の鶏そぼろあんかけ ブロッコリーのサラダ 鯛と貝柱のカルパッチョ
茶碗蒸し 鯛と貝柱のお刺身
飲み物
獺祭スパークリング
獺祭は飲んだことありましたが、スパークリングは初めてです
アルコール度数は15度 他のスパークリング清酒とは違いますね
香りは、甘いいい香りです 一口目は意外と炭酸のためか、スッキリしています
飲んでいくと、好みの味です 柔らかな甘さ、山田錦の良さですね

栓を開けて1分位してから噴き出してテーブルに飲ませてしまいました
シャンパンとは違う吹き出し方でビックリしました

お箸置きは、下の子が、買ってきてくれたミッキーとミニーのお箸置き
ガラスのぐい呑みは、上の子が修学旅行で買ってきてくれたものです

結婚生活が続けていけるのも、みんなのお陰ですね
感謝・感謝




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッシィーさま
結婚記念日おめでとうございます!!
よく似た頃だったと記憶しておりました。
気が付くと33年ですよ
早いですね
今日はとってもご馳走ですね
”獺祭” スパークリングですか
スパークリングは飲んだことがありませんわ
お箸置きも可愛いですね。
あらグラスも お子様からのお土産ですか
今宵は奥様と色んなお話が出来ましたでしょうね。
そうそう感謝です(笑)

No title

33周年おめでとうございます!!!

結婚生活を長くされている方は
周りへの感謝を口にされる方が多いのは
ご自身が謙虚だからでしょうね・・・

だからこそ
ずっと仲良く過ごせるのだろうなと思います

ミッキーのお箸置きがとってもチャーミングです!

No title

結婚記念日、おめでとうございます!

きょうだけの箸置きというスペシャル感がいいですね。
これからもお幸せに!!

No title

おはようございます。
そしておめでとうございます。
さすが記念日を大切をされるヨッシィー家、羨ましく思います。
箸置きはミッキーとミニーですか!
最初何だろう?と首をかしげておりました。
ふふふ!愉快ですねえ。

sheep☆さんへ

おはようございます sheep☆さん
過ぎて見ると、早いものですね 家族に感謝です

獺祭スパークリングは、この前に大阪に行った時
たまたま、見つけました
子どもたちと一緒にと思いましたが、こればかりは
タイミングですね つい最近集まったばかりですしね

sheep☆さんを見習って珊瑚婚までは行きたいですね

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
自分一人の努力で続けて行けるものではないからでしょうね
今は、運命共同体と言う状態ですね 助け合いの気持ちです
少し、多めに頼っているヨッシィーは、これからが頑張りどころです

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
このミッキーとミニーのお箸置きをもらったときは
いつ使うのか、ピンと来ませんでしたが、
使える状況があって良かったです

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
ありがとうございます
昔は、記念日もなにもしていない家庭でしたが
毎日を過ごす張りにしたいと、考えています

毎年、毎年同じような事なんですけど
それが、続けられるのは、幸せだと思っています

おはようございます

結婚記念日おめでとうございます。
 
一日だけのお箸置き・・・ミッキーとミニーの
愛らしい手ににっこりしました。
これからもお二人仲良く お元気で 
素敵な時間をお過ごしになさってくださいね。

スパークリングの日本酒飲んでみたいです。
いつもながら お料理と器 すてきですね~

No title

こんにちは(^^♪

結婚記念日、おめでとうございます。

おいしそうなお料理とお子様たちからの贈り物で
彩られた食卓。
とても幸福なシーンですね。

獺祭のスパークリング。
ちょっとイメージが湧かないのですが
こういう和の献立を華やかに引き立ててくれそう。

グラスがこのお酒にピッタリでですね。
満月とうさぎ、三日月とうさぎ、楽しい♪

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
この日しか使えないかなと思ったお箸置きでした

今まで飲んだスパークリング清酒はアルコール度数が
半分位なのですが、これは普通の日本酒並でしたね

はるさんへ

こんにちは、はるさん
ありがとうございます
来年からも、お箸置きとグラスがセットになって登場しそうですね

スパークリング清酒は、他の蔵元さんのは、飲んだことがありますが
栓もシャンパンと同じ(コルクとプラスチックの違いはありますが)
甘い香りです 味はじょじょにスッキリから甘口になりました
2人でいつもと同じように2合飲んだら、十分でしたね
残り2合は、今日いただきます

こんにちは

結婚記念日おめでとうございます♪
1日だけの特別な箸置きが、素敵ですね。
特別なグラスとお酒と、お嬢さんたちの気持ちと共に、特別な1日を過ごすって、素晴らしいです。
いつまでもお幸せに💛

No title

ヨッシィーさん、結婚記念日おめでとうございます!

シャンパンではなく、獺祭のスパーリングと言うのが粋で洒落てますね!

結婚33周年ですか~。
長いようで短いと思われる感覚、きっとそれは、充実した結婚生活だったからこその、ご感想なんでしょうね。

ミッキーとミニーの仲良しカップルからも祝福されているみたいですね!

カミさんへ

こんばんは、カミさんへ
ありがとうございます あっという間に33年ですね
昔は、記念日なんてと思っていました 茶碗蒸しが出て来て
思い出したこともありましたね(笑)

マヤリモさんへ

こんばんは、マヤリモさん
ありがとうございます
たまたま、大阪で獺祭スパークリングが販売されていました
初めて飲むので、記念日に飲んで見ました
今、残った獺祭を飲みましたが、次の日でも美味しかったですよ

マヤリモさんもご家族揃って、楽しく過ごされていますね
きっと、毎日は長く感じても1年、1年は早くはないですか

こんばんは。

結婚記念日おめでとうございます。
いい時期に結婚されたのですね。
やはり、感謝ですね。
これからも末永くお幸せに!

未来さんへ

こんばんは、未来さん
ありがとうございます 日曜日で、大安がこの日でしたね(たぶん?)
はい、助け合いですね 足らない部分を補って、それは当然の事では
ないと判れば、感謝の気持ちが芽生えますね
これが、わかるのに大分時間がかかりましたけどね

No title

ミッキーとミニーの箸置きでヨッシィー夫婦の仲の良さが伺えます。
食卓も華やかだけど、飾らない家庭的な雰囲気でいいですね~

ずっと、来年も再来年も仲良くお過ごしくださいね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
子どもたちからもらったものが、一番になっている我が家です

そうですよ、凄い事は、しませんから(出来ませんから)ね
安定が一番です 長く続ける秘訣かな
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR