今日は春分の日ですね びわ湖ホールで演劇鑑賞

今日は春分の日
もちろん、牡丹餅を食べますよ
いつもの餅兵さんに予約しているので、朝9時に取りに行きます

今日の餅兵さん               牡丹餅 きな粉と粒あん
2017-03-20(01).jpg  2017-03-20(02).jpg

そして、午後からは、びわ湖ホールで演劇鑑賞です
ザ・空気』に行きます

今日のびわ湖ホール            ロビーにも人が一杯ですね
今日のびわ湖ホール  ロビーの賑わい

今日のびわ湖ホールは人が一杯ですね お芝居は中ホールなので、人が
溢れることは、ないですね
理由は、『辻井伸行 日本ツアー』でした 同時間の公演でした なるほどね

お芝居が終わってから永井愛さんのトークがありました
びわ湖ホールが千秋楽だったようで、「まりんちゃん」(電話の声)は、永井愛さんが
台詞を言っていたとネタばらししていました



昨日、食べた石山寺 石餅です 昔は石山寺に石餅があったそうで、それが
途絶えていたので、叶匠寿庵さんが復活させたそうです

観音菩薩がロゴです             石餅です
2017-03-19(21).jpg  2017-03-19(22).jpg

御朱印を集めて巡礼される方も、こんなスイーツの楽しみがあれば、楽しみが
増えますよね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

演劇鑑賞、良いですね。
どのような内容なのか検索してみましたら、
出演されるのが、
若村麻由美 さん、田中哲司さん、木場勝己さん、
好きな方ばかりで羨ましくなりました。

甘味の包装紙に、観音菩薩のロゴ。
厳かというかありがたい気がしますね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
このお芝居は、去年見た『書く女』のお芝居後に
永井愛さんのトークがありました
その時、田中哲司さんでお芝居を予定していると話されたので
内容も知らないけど、見に行くと決めていました

辻井伸行 日本ツアーのチケットを取らないで正解でした
ダブルブッキングになりましたからね

御朱印集めは、興味がないのですが、スイーツ巡礼は興味津々です

No title

こんにちは。

お花を見ると、もう春が来ているなって思います。

石餅は白とヨモギ色が合体した形なんですね。
どんなお味なんですか?

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
はい、梅の花の側で、桜の花も咲いている木がありました
桜の満開は、4月10日頃でしょうかね

石餅ぜんざいの時は、お餅が柔らかくなっていましたね
よもぎの味が表に出ていて、苦手な方は、ちょっと驚くかな

石餅はしっかりした、お餅でした
よもぎの味がくどくなく、あんとも合っていたので
よもぎが苦手でも、美味しいですよ

同じお餅ですが、ちがう面がでますね

No title

こんにちは♪
びわ湖ホールで演劇鑑賞でしたか
私も 小さなホールでしたが、昨日演劇見に行きました。後日UP予定です。
春分の日は
やはり ぼたもち ですよねぇ
美味しそうです。

No title

充実していますね。

こういうときは、甘い和のお菓子がいいですね。
石餅、みるからにヨダレがでそう。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
朝から曇り空でしたが、雨が降らなくて助かりました
餅兵さんに牡丹餅を取りに行ったり、昼からは
びわ湖ホールへ 『ザ・空気』お芝居の時は
お客さんの雰囲気がコンサートやオペラとは、何か
違いますね
sheep☆さんのブログ(演劇鑑賞)楽しみに待っています

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
三連休は、お休みの時間を十分、楽しみました
今日、仕事するのが辛かったです(笑)

石餅、よもぎのさわやかな味わいと小豆餡の
ハーモニー素敵でした 小豆が多いかと思いましたが
丁度でしたね

こんにちは

石餅というお餅があるのですね。
写真で見る限り草餅と普通の白いお餅を合わせてあるお餅のようですが、面白い名前です。
ゼンマイ模様の湯飲みも春らしくて、良い感じですね。

No title

演劇ですか~
ミュージカルは見た事があるものの、まだ体験した事がないジャンルです。
初めてでもすっとその世界に入れるものですか

カミさんへ

こんばんは、カミさん
いつ石餅が復活したのか知らないのですが、昔はあったようです
芭蕉さんも食べたかもなんて説明文に書かれていました
この湯呑みは、澤克典さんの志野焼の湯呑みです
模様も可愛らしいでしょ

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ミュージカルも面白いですね ヨッシィーもミュージカルから
見に行くようになりましたね

大津では、なかなかお芝居は来ないのですが、
とっても面白いですよ 安心してください その世界に入れますよ
チケットを取るのが大変です あっという間に完売します

話を知っているとか、知っている人が出ているとか、演出家を知っている
など何でもいいですよ 値段が折り合えば、行って見てください
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR