藤屋内匠さん「筆のあと」 再び

藤屋内匠さんの「筆のあと」 こちらも100円商店街です
1月の終わりごろに「筆のあと」を食べたのですが美味しかったので
また、買って見ました 今度は100円ですからね

⇒前回 藤屋内匠さんの筆のあとを頂いたブログです

お薄と筆のあと                筆のあと 割ってみました
2017-03-10(01).jpg  2017-03-10(02).jpg

今日のお茶碗は、黒楽ですね

緑茶でいただくのもいいのですが、お薄もいいですね
家内は、今日は週末なので、書道をするそうで、寝られなくても良いそうです

ヨッシィーはお先に寝させていただきます(笑)
ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和紅茶に続き、
今度はお薄。
一連のヨッシィーさん宅のお茶シリーズ
いいですねえ。

そうですね、私も寝たいので、夜はカフェインゼロの
常温麦茶にします。
お薄、好きなのですが。

No title

筆のあと・・・素敵な名前ですね~
これは書道をなさっている奥様にもぴったりなネーミングですね

今回は100円で購入できたのですね
お値段も嬉しいけど得した!って気分がなおいいですね

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
家内は、書道で夜遅くまで、練習していましたね
ヨッシィーはカフェインに対して強いのでしょう
いつ、飲んでも眠れないと困ったことはありませんね
昨日も先に寝させていただきました

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
そうですね お菓子としては、茶丈藤村さんの「月あかり」と
同じものですね どちらもネーミングが素敵です
同じものを見ていても、いろいろな発想ができますね

No title

こんにちは(^^♪

黒楽ですか、これもまたお薄が引き立つ色ですね。

一度、楽焼きの工房を見せていただく機会があって、
驚きの連続でした。
白く光るほどの高熱の器を窯から取り出して冷却、
息をするのも忘れるほどの経験でした。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
楽焼は、柔らかいので扱いに注意がいりますね
黒楽もお抹茶に合う色ですね 赤楽も好きな色です
赤楽は、夏茶碗を持っています

楽焼の工房見学、貴重な体験ですよね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR