スペインオムレツ

今日は、スペインオムレツ 卵の賞味期限が迫っています

ベーコンや玉ねぎを炒めます        卵は7つ入れました
ベーコンや玉ねぎを炒めます  卵は7つ入れました

今日の晩ご飯                 ケーキのように切り分けて
今日の晩ご飯  ケーキのように切り分けて

まずは、ベーコンや玉ねぎを炒めます
卵を割って少しの牛乳を入れます
卵液に炒めたベーコンやポテト、トマトを入れます
プライパンに卵液を流し込みます
半分ほど焼けたら、オーブンに入れて焼きます

サラダホウレン草とトマトのサラダ スペインオムレツ 
トマトケチャップとタバスコを付けていただきました
ピーマンがいい仕事しています
飲み物は、赤ワインですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

卵が7個。
ボリュームたっぷりのスペインオムレツですね。

火加減が難しそうですがとても美しいですね。
断面の美しさにうっとりです。

No title

彩がきれいですね!!

卵料理は火加減が難しくて・・・

とっても美味しそうです!!

No title

おはようございます!

卵7個ですか!?
でも沢山使うのがポイントなんでしょうね。

我が家にもちょうど、卵が大量に余ってます。
今夜はこれに決まり!!

ついでに余り物の野菜もどさくさに紛れて入れちゃおうかと思います(笑)

No title

うちは卵を1パック買っても最後の方、使い切れずに余るんですよね~
たまにジャガイモを入れたオムレツは作るけど、スペイン風オムレツの方がおかずになりそうですね

はるさんへ

おはようございます はるさん
途中からオーブンに入れるので簡単で作れます
昔はひっくり返していたのですが、あれは難しいですね

2人で完食しました (笑)

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
オーブンを使っているので、とっても簡単です
卵を使うときは、よく登場します
お菓子なら、カステラを作るのですけどね

マヤリモさんへ

おはようございます マヤリモさん
卵はいつも冷蔵庫に入っているので時々大量に余ります(笑)

野菜はなんでも、今日は冷凍のポテトを入れました
ベーコンと玉ねぎは必ず、入れてください

あとは、お好みで大丈夫でしょう

ケチャップ 辛くても大丈夫ならそこにタバスコで
パセリや粉チーズも合いますよ

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
ジャガイモを入れたオムレツなら、スペインオムレツも一緒ですね
我が家は、ベーコンと玉ねぎとジャガイモをよく入れます
あとは、好みの野菜か家にあるもので、作ります

ソースはトマトケチャップとちょっとタバスコを追加ですね

No title

こんにちは。

オムレツってどうしても包むイメージがあって、いつも上手く作れないんです。
こうして作れば彩も鮮やかで上手くできますね。
今度試してみます。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
これは、途中からオーブンで、全体を焼いています
昔は、ひっくり返していましたが、今は、そのままです
(取っ手が取れるフライパン)でオーブンに入れて
固まったら、出来上がりです

No title

わあー、美味しそう!

私はいつも6個使います。
フライパンで作るのですが
オーブンを使うのは本格的ですね。
シェフですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
いえいえ、オーブンを使えば誰にでも作れます
ひっくり返す作業がいりません
卵が少し固まって来たら、オーブンに入れてお終いです
予熱もしないで200℃5分位で、焼き足らない時はあと2分
追加したら完成でした

こんばんはー

スペインオムレツ食べたいです。
メニュー追加しましたー

こんにちは

テーブルにスパニッシュオムレルを置いて、そこでカットですか(*^_^*)
カラフルなオムレツですから、そこに春が来たみたいに華やかですね。

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
スペインオムレツはオーブンがあれば、とっても簡単です
お試しください

フライパンだけで作る時は、お皿に滑らせて
それにフライパンを被せてお皿ごとひっくり返すと言う方法になります
ここが、難しいですね

カミさんへ

こんばんは、カミさん
お皿に乗せても良かったのですが洗い物を減らしました
ピーマンの緑とトマトの赤と卵の黄色が春らしいでしょうか

サラダホウレン草、普通のホウレン草とは、かなり違うものですね
美味しく頂きましたけどね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR