和紅茶 飲んで見ました

和紅茶、飲んで見ました
子どもたちに渡す前に味見をしていないとね
バカ舌なので、味が判るかな
ストレートで飲んで見ました まろやかな味ですね 香りも優しいですね
渋みは感じません
ミルクティーにしてみました ミルクに負けてはいませんね
でも、渋みが少ないので、飲むならストレートでしょうか

和紅茶                     春日大納言ミルフィーユ
和紅茶と春日大納言ミルフィーユ  春日大納言ミルフィーユのアップ

いちごとピスタチオのパリ・ブレスト    浜大津店のお店の前
いちごとピスタチオのパリ・ブレスト  アンリ・シャルパンティエ 浜大津店

春日大納言ミルフィーユ(浜大津店限定商品)
滋賀県大津の和菓子ブランド「叶 匠壽庵」さんとのコラボレーション
パイは、サクサクで、軽い食感 クリームは濃厚で、小豆餡に負けていません
クリームは、バタークリームのような気がしましたが、違うかな

いちごとピスタチオのパリ・ブレスト
いちごとピスタチオクリームにプラリネクリーム 味のバランスがいいですね
プラリネクリームがどちらの味も引き立てています
シューはパリパリでなく、ちょっとしっとりしてますが、悪くないですね

アンリ・シャルパンティエさん 浜大津店には、今日、初めて訪問です
やっと行けました お店の奥では、食べる事ができるようですね

シャッター商店街なので、頑張ってもらいたいですが、難しいでしょうか

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

和紅茶って美味しそうですね!!!

アンリシャルパンティエさん
デパートによく入っている大手ケーキ屋さんですよね!

No title

おはようございます。

和紅茶、おいしそう。
やさしい香りなのですね。
想像をかきたてられます。

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
和紅茶、渋みが少なくて、まろやかでした

浜大津のシャッター商店街に人を呼び込むために
アンリシャルパンティエさんに来てもらったようです
でも、商店街の活気は残念ですがありませんでした

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
和紅茶、100円商店街だからこそ、買えましたが
普段飲みには難しいかな
たまに、飲むのがいいのでしょう

No title

こんにちは♪
和紅茶 日本独自の味わいですね
渋みも少ないとのこと
やはりストレートが美味しいかも知れませんね。
和紅茶で ”春日大納言ミルフィーユ”をおいしく
いただけたでしょうね
いいなぁ~

No title

こんにちは(^^♪

和紅茶、渋みが少ないのですか。
まろやかなお味、ますます興味が湧いてきました。

春日大納言ミルフィーユとストレートティ、
とてもおいしそうです。

No title

こんにちは。

和紅茶って飲んだ事がありませんが、紅茶よりも渋い感じのイメージがします。
でも、まろやかな感じなんですね。

コーヒーを飲むことが多い私ですが、たまに紅茶を飲むとじんわり「美味しい」と思います。
今度和紅茶にも飲んでみたいです。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
和紅茶、初めていただきましたが、ストレートで飲む方がいいですね
我が家で飲んでいる紅茶はミルクティー用なので、それと比べたら
苦みは、少ないですね

浜大津のアンリシャルパンティエさん シャッター商店街の活性化の為
お店を出してくれたので、応援したいのですが、なかなか行けませんでした
今回、浜大津店に初めていけました
限定の商品が紅茶に合うかな なければフィナンシェでもと思って
行って見ました 春日大納言ミルフィーユ良かったらお試しください

はるさんへ

こんにちは、はるさん
和紅茶、渋みは少なくまろやかでした
普段のミルクティー用の紅茶とは、違いますね

ミルフィーユ小豆とクリームがお互いを引き立てています
パイは上下で食べやすいです パイが3層とかのミルフィーユは
きれいに食べるのが難しいですよね

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
我が家も和紅茶は初めてです 滋賀県以外にも各地にも
和紅茶を作られている所がありますね

我が家は反対に、朝は紅茶なので、紅茶は日常、普通です

珈琲はインスタントが時々で気楽に飲んでいます
たまに豆を挽いて珈琲を飲むときは、特別な感じ、優雅な時間、
ゆったりした気分になります

No title

紅茶・・・しばらく飲んでなかったのですが、最近また飲み始めました。
一番好きなのがアールグレイです。
フレーバーティもいいですね

和と洋のミックスされたパイ、おいしそうですね~
なかなかないアレンジで斬新ですね

いちごの方は文句なしにおいしそう!

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
昔は朝食にインスタントコーヒーだったのですが、
もう、15年以上になりますね 朝はミルクティーなんです
一番飲むのは、イングリッシュブレックファーストですね
あとは、アールグレイになります

ダージリンのようなストレートで飲む紅茶は買わないです
プレゼントされたら飲みますけどね(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR