玄関の置物

お雛様を片付けてしまうと玄関の置物で、春に相応しいものがありませんでした
今までは、そのままにしていて、4月に入れば、五月人形を出していましたが、
このまえアフタヌーンティーさんで、桜の花のモチーフの写真立てがあったので、
購入してみました
中に入れる写真は、やっぱり子どもたちの写真ですね
それも、春に相応しい、入学式 (上が小学校、下が幼稚園です)
幼い時の写真を飾ると子どもたちから不満があるかもしれませんね

玄関の置物
2017-03-15(01).jpg

気になっている物は、意識しておくと見つかるものですね
意識することを忘れてしまうことが多くて、せっかく都会に出たのに
手ぶらで帰ることも多いです
帰りの電車で後悔したりしますね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

桜の花のモチーフの写真立て、良いですね。
中に入れる写真、ぴったりのセレクトだと思います。
う~ん、ご本人たちは照れちゃうかな。

最近、胸がきゅんとするものに出会うことが少ないのです。
もっと、心のアンテナを張り巡らさないといけませんね。

はるさんへ

おはようございます はるさん
何か桜のモチーフの品物を探していました
たまたま、お店で白と桜色の写真立てがあったので、
もちろん、桜色にしましたよ

この写真は長い間、ヨッシィーの定期入れに入っていたものです
その頃から、幼い頃の写真なので今の写真に変えてくれと
言われていたものです

No title

こんにちは。

ようやく春らしい気温になってきました。
桜の花の写真立て、季節感がありいいですね^^

これからの季節はお出かけも楽しくなります。
また素敵なお買い物できるとよいですね。

No title

こんにちは。

もう春ですものね。
家も春仕様にして、寒い時も華やかにしたいものです。

桜の花には新しい事が始まるワクワク感があります。

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
桜のモチーフを探していて、たまたま、見つけました
他の季節は、何かしら置物があります

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
そうですね、桜とリンクしている入学式や卒業式が
旅立ちのイメージですね

No title

いろいろと部屋を飾るって素敵なことですね。

お嬢さんたちの、お小さいときの写真ですか。
わっかるなー!
私も娘たちの小さい頃の写真が好きです。

No title

桜の花のモチーフ
なんとなく幸せになれそうですよね
私も大好きです!!

お子様のお写真
とってもすてきですね!!

No title

素敵な写真立てですね~
これは贈り物にしても喜ばれそう・・・。
こんな洒落たものがあるのですね
アフタヌーンティー、もう長い事覗いてないです

お子さんたちの写真、2人共照れちゃうかな?
でも、親の愛情を感じて嬉しいと思いますよ

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん

子どもたちの幼い時の写真ばかりだと
喜んでいるのは、親ばかりです

考えてみたら、ヨッシィーも自分の子どもの時の
写真は、見たくないですものね

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
はい、喜んでいるのは、親だけでした
今回のブログ、子どもたちもあきれていました

(いつまで、6歳と3歳の時代に止まっている親を)

あの頃は、親の言う事をよく聞いてくれたな~ぁ
なんてね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
アフタヌーンティーには、お箸置きを見に季節ごとに
ぶらりと寄っています
もちろん、一人では入れませんので家内と一緒です

残念ながら、子どもたちから嫌がれています
昔からこの写真を定期入れに入れてましたからね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR