森永パルム 再び

今日も、森永パルムの話題です
新商品も混ざっているのかな また、買って見ました

4種類のパルム                今日、食べたのはチョコ・アーモンド
4種類の森永パルム  チョコ・アーモンド

ストロベリーとホワイトチョコ        中にも苺のソース
ストロベリーとホワイトチョコ  中にも苺のソース

チョコとアーモンドは間違いない美味しさ チョコの口どけは、パルムならではです
ストロベリーとホワイトチョコも安定した味ですね 苺のソースの見せ方が、
お洒落です こちらもチョコの口どけも、流石でした

2種類のアイス、食後のデザートとしては、多かったですね
今日は特別な日としましょうか ・・・ 何にしましょうか 満月十五夜でした(笑)

ごちそうさまでした



昨日は、大阪の阪神百貨店で北澤美紀さんの陶展でした

陶展のお知らせハガキ           今回、買ったお皿
陶展のお知らせハガキ  今回、買ったお皿

豪華なワイングラスが新作でした お知らせのハガキに写っていますね
明るい色味のお皿が気になりました 残念なことにいろいろな色味で、同じような
お皿がなかったので、とりあえず1枚気に入った物をゲットしました
夏頃? 京都高島屋さんで陶展があるそうなので、その頃2枚目が手に入るかも
1枚ですが、使うと食卓が明るくなるでしょうね
下の色はエアーブラシで釉薬を吹き付けているそうです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

北澤美紀さんの作品、美しいですね。
優しい色合いは春の花々のイメージでしょうか。

エアーブラシでの釉がけ、この柔らかな表情の発色は
磁器の作品ならではの魅力ですね。

こんばんはー

アイスクリーム
美味しいのですね、覚えておきます
ここではまだ、アイスのイメージではないですので(笑)
角皿、春らしいですねー

ハルカスの頁の「お子様ランチ」
よく、注文を受けていただけましたね

私、ここ恵那のちょっとした和定食屋さんで
お子様ランチ注文してみたのですが
「大人はだめ」と断られてしまいました。

食べたかったー

No title

私もパルム、大好きです。
冬の温かい部屋で食べるのも好き。

そうですね、お月さま、まん丸ですねー
ちょっと、満月に吠えてみようかな。

No title

青いパッケージのパルム
初めてみました
おいしそうですね!!
4箱も入る冷凍庫がすごい(笑

きれいな春らしいお皿ですね
食卓にあがるのが楽しみですね!

はるさんへ

こんにちは、はるさん
そうですね 花はなんの花なんでしょう 春の花々なんでしょうね

こちらの作品は、メインにしていないので、数が少なかったです
このお皿が一番、色が濃い目に仕上がっていました

夏の高島屋が楽しみです

つるりんどうさんへ

こんにちは、つるりんどうさん
冬にアイスはないですか クリーム系なので、夏は良さがでないかもしれませんね

大人のお子様ランチと言う名前なので、大人が注文出来ます
隣のテーブルのおばさんたちも、喜んで注文していましたよ

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
冬に食べるアイスですね 昨日は、ついつい2本も食べました

満月も久しぶりに見た気がします 空をもっと見ないとね
下ばかり、見ているのは駄目ですね

No title

こんにちは。

とっても素敵なおさらですね。
春らしく温かい感じがします。
どんなお料理がのるか楽しみです。

No title

こんにちは♪
12日満月でしたねぇ
大きなお月様でした~
特別な日ですね(笑)
まぁ4種類のパルムですか
私はやっぱりチョコ・アーモンドかな。。
北澤美紀さんの陶展
明るい綺麗な色のお皿ですね~
やさしい春を感じます。

こんにちは

パルムの大箱、買ったことがないんです。
買ったら、毎日2本くらい食べちゃいそうで…
やっぱり美味しいですものね。

綺麗なお皿です。
バラの花模様でしょうか?
ブーケのようなお皿ですね(*^_^*)

miyazyyさんへ

こんばんは、miyazyyさん
いままで、家にないようなお皿です
パステルカラーが春らしいですし、
花の絵柄も春らしいですね 緑か黄色の食材が合いますかね

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
チョコ・アーモンドも悪くないですね
ストロベリーとホワイトチョコも安心の味ですよ

今まで持っていないタイプのお皿です
春らしいでしょ

カミさんへ

こんばんは、カミさん
やっぱり、2本は食べれますよね
しかし、食べ過ぎないように注意しているのですね
食べているヨッシィーは、お調子者ですね

お皿の絵は花ですが、実際の花ではなくて、
作家さんのイメージの花のようですね

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR