今日から「チューリップ」のお箸置きです

今日から「チューリップ」のお箸置きです

チューリップのお箸置き           今日の晩ご飯
チューリップのお箸置き  今日の晩ご飯

菜の花の辛し和え 鯛のかぶと煮(あら炊き)
日本酒 美冨久酒造さんの三連星

脂も乗っている鯛でした 思っている以上に身がついています
一緒に煮たゴボウがいい仕事をしています

ごちそうさまでした



今日のパルム                 バニラ ホワイトチョコ
2017-03-13(03).jpg  2017-03-13(04).jpg

濃厚フロマージュ               珍しいチーズアイス
2017-03-13(05).jpg  2017-03-13(06).jpg

バニラ ホワイトチョコ バニラアイスとホワイトチョコのハーモニーがいいですね
濃厚フロマージュ チョット酸味のあるチーズアイスでした

今日も2本食べてしまいました 今日も特別な日です 十六夜(いざよい)ですね

ごちそうさまでした
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

このチューリップのお箸置き、ガラス製なのですね。
陶器や磁器に比べて造形が難しそうですね。

タイのあら炊き、良いですねえ。
こっくり煮えたごぼうもおいしいんだろうなあ。
器がまた楽しい~♪

No title

チューリップですか
こんなかわいい箸置きがあると
スキップしたくなるなあー!

濃厚フロマージュ、食べてみたい!!!

No title

チューリップのお箸置き
乳白色っぽくて可愛いですね!

パルムの2種類
めっちゃ気になります(笑

そうそう我が家も鯛のアラを買ってきて
大根としらたきと一緒に炊きました

今夜が食べ頃だと思います!

はるさんへ

おはようございます はるさん
チューリップのお箸置き ガラスなのに柔らかな感じです

我が家で一番大きい器かな 赤膚焼きの器です

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
チーズの味なのかな チョット酸味を感じます
ヨーグルトが入っているかと思ってしまいました
お店で見つけてくださいね

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
チューリップのお箸置き ガラス製ですが柔らかい感じです

我が家は、鯛のかぶと煮(アラ煮)にはゴボウでした
大根ですか、ブリ大根のような感じなんでしょうね

No title

こんにちは。

立派な鯛ですね。
美味しそう。
あまりお魚は好んで食べないのですが、鯛は別物です。

濃厚フロマージュは食べたことがないので、とっても気になります。
今日買いに行こうかななんて思いました。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん

濃厚フロマージュ ヨーグルトが入っているのかと
ちょっと思う、少し酸味を感じるような珍しい味でした

いろいろ食べてみましたが、基本のチョコレートか
フルーツが美味しかったですね

No title

こんにちは♪
つくしから チューリップになりました
春ですね。
鯛のかぶと煮 豪華で美味しそうです!
器のチョイスはヨッシィーさんがされるのですか?
器もいいですねぇ
あああっ パルム 2本も
そうですか  十六夜
特別な日ですね(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
春と言えば、幼い頃は、チューリップでしたね
大人になると桜でしょうか

この器は、我が家で1番大きい器です
チョイスもなにもこれしかないのですよ(笑)
昔、奈良県の赤膚焼きの窯元にいったときの器でした

十六夜、何でも理屈はつけれますが、
毎日、毎日が本当は、特別な日なんですね

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR