パレットさんの苺タルト

今日は、土曜日ですが仕事でした でも、今日で土曜日の仕事も終わりです
やれやれ、やっと終わりましたね

今日は、自分にご褒美 ケーキを買いましょう 自分に甘いヨッシィーです

家の近くのケーキ屋さん パレット
パレットさんのお店

今日は紅茶です               紅茶と苺タルト
今日は、紅茶です  紅茶と苺タルト

お店に行っていろいろ見ましたが、今日の気分は春らしい「苺タルト」ですね
もう少し、寒ければチョコレート系のケーキでしたね

大きな苺 香りも豊かです タルト台も、もちろん美味しいです
紅茶に合いますね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな苺が乗ったタルトですね
この季節の苺は甘さも程よくて美味しいのですかね

苺のタルトには紅茶ですね~
珈琲だとせっかくの苺の味がまぎれそう

No title

春らしいすてきなテーブルセッティングをうっとりと見とれました。
さすが紅茶も葉っぱからおいれですね。
さぞかしおいしいお茶時間でしょう。
すてきです!
ところで優雅な紅茶茶碗はどちらのですか?

No title

こんにちは(^^♪

「今日で土曜日の仕事も終わりです」
お疲れさまでした。

おいしそうな大きな苺がこんなにいっぱい!
春が山盛りのケーキですね。
タルトの香ばく焼けたお味によくあうのでしょうね。

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
クリスマスがケーキの苺のスタートですね
今の時期になると苺も市場に並んできますね

チョコレート系なら珈琲が合うのですが、
フルーツには紅茶ですね

coco21さんへ

こんにちは、coco21さん
そうですね 紅茶は茶葉から入れています
今日は、子どもたちからのプレゼントされた紅茶にしてみました
(マリアージュ フレールさん)
カップは、実家からもらった「リモージュ ジョルジュ・ボワイエ」の
ペルサーンシリーズです

はるさんへ

こんにちは、はるさん
苺の甘さと酸味が丁度、バランスが良かったです
下のタルト生地が甘くて、ストレートの紅茶にピッタリでした

No title

土曜日のお仕事、お疲れ様です。
自分にごほうび、いいですね。
私も真似っこしまーす。

ヨッシィーさん、私も自分に甘いです 笑

No title

こんにちは

土曜日の出勤
おつかれさまでした

でもこうしてご褒美があるといいですね!!

イチゴのケーキ
豪華ですね!!!

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
自分にご褒美 これって必要ですね
古い考えは捨てて、自分に甘くなりましょうね

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
土曜日出勤しましたが、平日を休ましてもらっていたので助かりました
でも、連休がなくなったので、頑張ったご褒美(笑)があってもね
自分に甘いヨッシィーでした

No title

こんばんは!

直球勝負のすごい苺タルトですね!(驚)
シンプルなだけに素材やタルトの部分に自信がないと作れませんね!

私の娘は苺が大好きなので、こんなのを見せたら大興奮だと思います(笑)

マヤリモさんへ

こんばんは、マヤリモさん
はなちゃんは、苺が大好きなら春が待ち遠しいでしょうね
これからが、苺のシーズンですね

苺タルト、苺が主役でした

No title

こんにちは♪
美味しそうな大きないちご
今が旬をたっぷりのタルトですね
紅茶もおいしそうに淹れたてね
パレットさんって 大津京の近くにもある
同じお店でしょうかね。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
はい、パレットさんは大津に数店舗あって、大津京のお店が本店ですね

これから苺が美味しい季節ですね
パックでイチゴを買って、たくさん食べたいですね


プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR