雛あられと白酒

今日は桃の節句にちなんで、雛あられにごり酒を買って見ました
白酒でなくにごり酒と言う所が、我が家なんですね

雛あられにごり酒
雛あられとにごり酒

雛あられ とよすさんの商品です 関西ではとよすさんのあられが有名ですね
ヨッシィーが小さい頃から、食べていました
にごり酒は、菊水酒造さんの五郎八です 缶入りのふなぐち菊水で知られています

こんな商品も並んでいました        キャラメルコーン ひな祭り
2017-02-26(02).jpg  2017-02-26(03).jpg

何年ぶりでしょうかね キャラメルコーン 時々食べたくなる味です
お内裏様は、いつものキャラメルコーン、お雛様は桃味のキャラメルコーンです
桃味は、色は紅白です 面白い商品ですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

濁り酒、いただいたことがないのです。
深酔いしそうなイメージがあって‥
菊水のふなくち、興味があるのですが
どのような味わいのお酒なんでしょうか。

キャラメルコーン、たまに食べると止まらない(*'▽')
塩味のあるお豆が嬉しいです。

No title

おはようございます
とよすのあられ
懐かしいです!!
関西ではとよすがメジャーですよね
こちらではとんと見かけません・・・

はるさんへ

おはようございます はるさん
菊水ふなくち お手軽な缶入りでお酒本来の旨みがあるような気がします

にごりの五郎八は、少し甘味が強いお酒です
にごり酒は甘口、辛口といろいろありますから好みを見つけてくださいね

キャラメルコーン そうなんですあの小さなピーナッツが
アクセントになりますね

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
とよすのあられ、やっぱり関西限定でしたか
関西ローカルの話題でしたね

子どもたちがいたら、ひし餅や三色団子を買ったりするのですが
ヨッシィーは苦手なんです 今年は買いませんでした 

No title

こんにちは♪
昔からある 雛あられ
おいしいんですよね!
おしいからずっとあるんですよね~
にごり酒ね
お雛様 酔わないかしら(笑)
我が家は 缶酎ハイにしました
あっ 桜パッケージのビールもお供えしてました
酔わないかしらねぇ(笑)

No title

こんにちは。

このキャラメルコーン、スーパーで見ましたよ。

我が家は全然おひな祭りの準備をしていません。
3月3日まで数日しかないのに、お雛様さえ出してない!!
この遅さ、今年に始まったことではありませんけどね。(^_^;)

お雛様と雛あられくらいは、当日に間に合うようにと思います。

こんにちは

私もひな祭りの準備まだしていません。
お雛さまも箱の中です・・・
節分が終わったらすぐにひな祭りのあられやお菓子が売り場に並んでましたけど。
急がなくては・・・
にごり酒は冷蔵庫に入ってます(笑)
こちらでも とよすのあられ見かけますよ~

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
雛あられとにごり酒 そばにキャラメルコーンがあったのでつい買ってしまいました

桜パッケージのビールも買いましたよ(笑)
悪酔いしない程度に飲みましょうか

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
お雛様を出して飾るのは、ちょっとした仕事ですからね
我が家もお手軽お雛様しか出していません

当日に間に合うように娘さんの為に頑張りましょうか
遅れたら、旧暦で飾っていることにしましょうね

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
まだ、お雛様が出ていませんか
旧暦の3月3日は、今のカレンダーでは、3月30日だそうです
それまでに出して飾りましょうか

にごり酒の準備はOKですね

No title

ああ、なつかしいなあ。
キャラメルコーン。
そういえば、最近、食べてなかったなあ。

私は、お雛様のカードを孫に送りました。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
お雛様のカード、お孫さんも喜びますね
季節、季節の便りが届く 幸せな時間ですね

送り手も幸せな気分になれますよね

キャラメルコーン なつかしいでしょ
桃味、意外と美味しいです

No title

ひな祭り・・・。もう何年も意識してませんね~

白酒って甘酒のことなのですかね?
う~ん、私もにごり酒の方がいいな

キャラメルコーンは美味しいですね
しかし、考えてますねぇ
桃味でパッケージがお雛さんだったらそれぞれ買いたくなりますもんね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
白酒は甘酒なんでしょうか? どうせ飲むなら好きな味
我が家はやっぱり、にごり酒でした ラーダさんもお仲間ですね

はい、キャラメルコーンの作戦にまんまと引っかかっています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR