豚肉のソテー バルサミコ酢のソースで

今日は暖かくなったとか天気予報は言うけれど、うすら寒い大津です
細かな雨が降っていますね 傘はいらないぐらいでしたけど

今日の晩ご飯は、豚肉のソテー バルサミコ酢のソースと
最近ハマっている、かぼちゃのサラダ(辛子マヨネーズ)です

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

マヨネーズのお料理なら、飲み物はビールですね
バルサミコ酢を食べたのは、ここ5年位かな 名前は知っていてもお酢と
思っていました まぁ、お酢なんでしょうが 酸味が柔らかいですよね
お店で豚肉のソテーにソースとして使われていました
バジルソースもあって2色のソースでした
我が家にもと、バジルソースも買いましたが、我が家には合いませんでした
ちょっと使って駄目にした瓶 (2回ほど) バジルスパゲティも家では、
食べませんからね 1度作ってもう十分です(笑)

ごちそうさまでした

ヒヤシンス、傾いていたのですが、今日真っ直ぐにしようと触ったとたん
ポッキンと折れてしまいました
残念ですが花瓶に入れて眺める事にします

きれいに咲いたのに残念です
ヒヤシンス 花瓶に入れました



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バジルペースト
昔は大嫌いでしたが
今では まぁ出されたら食べるかなって
程度にはなりました

その分体型が・・・・・

ヨッシィーさんはスレンダーなのだろうなって
想像しています♪♪

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
バジルペーストの好きなレベルは、母さんと同じぐらいですね

毎日、お酒とアイスとお菓子を欠かさず食べる
ヨッシィーですからねメタボ体形です

結婚前はガリガリでしたが、今はその面影はありません(泣)

No title

こんばんは(^^♪

お酢が苦手と伺っていましたがバルサミコは風味が良くておいしいですね。
消費期限が迫ったときの活用法として
とろみがつくまで煮詰めてアイスクリームにかけると
おいしい‥個人的な見解ですが‥です。

わたしも瓶詰のバジル製品は苦手です。
自宅で栽培している物で作ったペーストは良い香りでおいしいです。

ヒヤシンス、まだしばらくは楽しませてくれそうですね。

No title

ヒヤシンスってデリケートな花なのですね。
きれいに咲いたのに残念でしたね。

バルサミコ酢、私もほとんど未体験です。
挑戦したいな。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
アイスクリームにバルサミコ酢ですか まだ、そこまで到達してませんね
もう少し時間がかかりそうです

バジルソース、お店でちょっと食べるのは大丈夫ですが
沢山は、食べれませんね 自家製なら違うのでしょうね

こんばんは

残念ですね。
恥ずかしそうにはにかんでいるように見えてましたが・・・
ピンク色のヒヤシンスの花言葉は『しとやかなかわいらしさ』なのだそうです。ホントにかわいいお色ですよね。

辛子マヨネーズのカボチャのサラダおいしそうですね。
バルサミコ酢のソースもおいしそう!!
ビールがす進みそうですね^^

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
花の重みで傾いたのでしょうか
残念です 折れたのは少ないですが傾くのは多いです

バジルソースの青臭さは慣れませんが、バルサミコ酢のやさしい
酸味は大丈夫です 豚肉ともよく合います

花梨さんへ

こんばんは、花梨さん
ヒヤシンス、光の向きなのでしょうか、曲がるものがあります
曲がると花の重さに耐えれないで折れやすくなります
花瓶にいれたので、あと数日は楽しませてくれそうです

かぼちゃと言えば煮物でしたが、サラダも美味しいです
マヨネーズなので、ビールに合いますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR