姫路で買ってきた日本酒 八重垣

今日は、姫路で買って来たお酒を飲みました

姫路に行ったのは1月7日でした もう1ヶ月も過ぎたのですね
姫路の駅構内にある「ビオレ おみやげ館」で見つけました
初めての蔵元さん どれがいいかわかりませんが、お値段と
無濾過だったから、このお酒にしてみました

さてさて、どんな味でしょうか 今日は常温(冷ひや)でいただきます

八重垣 無濾過生原酒            限定生産 シリアル番号
八重垣 無濾過生原酒  限定生産 シリアル番号

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

お豆腐 鶏のレバー インゲンの胡麻和え 甘鯛の一夜干し
日本酒 八重垣 無濾過生原酒
ちょっと、原酒なのでアルコール度数が高めでした (19度でした)

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

無濾過生原酒、搾りたてそのままのお味、
若々しくて贅沢なお味なんでしょうね。
無濾過のお酒、味わってみたいなあ。

甘鯛の一夜干しに目が釘付けです。
とても高価なイメージがあります。
こちらではほとんど手に入らないのです。
おいしいのでしょうね。

はるさんへ

おはようございます はるさん
はい、若々しい香りがしますが、19度のアルコールなので
ちょっと度数の高い香りが混ざっています
飲む量が少しでも気持ちよく酔えるので、お得でした(笑)

甘鯛、昔はもう少し食卓にでてきましたが、今はたまにしか
いただけませんね
何とも言えない甘鯛の味 関西に来られたらお試しください

No title

どれもお酒が進むおいしそうなお料理ですね。
八重垣って、いかにも縁起がよさそうな名前です。

19度!日本酒の原酒って、そんなにアルコール度数高いんですね(゜-゜)

No title

こんにちは♪
あっ 姫路のお酒ですね
たしか あなご丼を召し上がってました
あの時のお土産ですね
無濾過生原酒 しぼりたて
これは 冷やでいただきたいですね~
夕飯もいい感じ~
ゆっくりと楽しまれたでしょうね。

No title

こんにちは。

原酒って美味しいんですよね。
お酒だけの味を楽しめる。
酔っぱらっちゃいそうですけどね。(^^ゞ

海月さんへ

こんにちは、海月さん
姫路のお酒、まったく知識がなく駅構内だったので「八重垣」さんになりました
いろいろお酒はあったのですが、無濾過と言うネーミングに引かれました

日本酒では、19度、20度が一番高いですね 普通は14度~15度位ですね

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
買うときに裏のラベルを確認する時と気にしないで買う時とがあります
今回は、後者の方でした シリアル番号も箱から出して初めて知りました
19度は、注意しないと酔いが早いです

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
そうです、あなご丼を食べてお腹一杯になりましたね
お正月のお酒 頂き物が多くてね まだ、少々残っていますが
ようやく、登場できるようになりました

取り敢えず冷でいきます 美味しいです
これは、寒い日には、燗が美味しそうですよ

No title

ああ、姫路のおはなし、思い出しました。
早いですねえ。
1月のはじめだったのですねえ。

きょうは甘鯛の一夜干しですか。
うらやましいなあ。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
お酒も少なくなって来たので、やっと登場できました

甘鯛、昔はもう少し食卓に上ったのですが
今は年に何回でしょう
姫路のお酒に合わせられて、良かったです

No title

うわ~~~~
あの姫路の記事から
もう一ヶ月経つのですね

びっくりです

未だに2017年 平成29年に戸惑いつつ・・・なのに

時間が経つのは早いですね・・・

大きな干物が立派で
お酒もすすみそうですね!!

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
時間の経つのは、早く感じることも多いですが
1日、1日はとても長く感じます

魚は、その魚の大きさ(身の厚み)がある方が美味しいですね
小さな甘鯛は、安くても食べにくいので、買いません
甘鯛ならこれぐらい大きさになりますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR