京都、錦市場へ

今日は、京都の錦市場へ『ホタルイカ干し』の購入に出かけました

お昼は京都で済ますことになりそうなので、インターネットから
食事場所を決定し、念のため予約して出かけます

お店の名前は『コロンボ』です 覚えやすい!

本日のランチとデザートを注文しました

まず前菜の盛合わせが量が多くてビックリしました
(お味はまぁまぁです 個人的な感想ですので、気にしないでね)

次はパン パンは美味しかったです
 食べきれなくて残したパンを 持って帰りたいと、お店の方にお断りすると
 別の新しいパンを袋に入れて、持って来て下さいました
 感激!

パスタとリゾットを頼んで2人でシェアーしていると取り皿を用意してくれました
 ありがとうございます

デザートは、(ティラミスとタルト)
 注文して良かったです また食べたいです

エッソプレッソと焼き菓子で終わりです
 久しぶりに美味しいエッソプレッソを飲みました

店内では、恥ずかしくて写真を撮ることが出来なかったです
コロンボ お店の前

お値段以上のお店(コロンボ)でした お勧めです
次に本日の目的です「ホタルイカ干し」を買いに錦市場

錦市場では数件のお店に置いています。今日は『山市商店』で購入しました

トースターで少しあぶってから食べると日本酒に合います
ホタルイカ干し

その後、錦市場の近くにあるカフェに行きました

オ・グルニエ・ドール

店に入ると待合所は満席です それでも30分ぐらい待って席に着けました
待っている間にケーキを選んだりするからスムーズなのかな?

ただし、入った時間が夕方の4時頃だったので、半分以上売り切れでした
ショーケースを見て近くにあるテイクアウトの『オ・グルニエ・ドール』の方へ行く人も多かったです。

今回は味のコメントはなしです
飲み物とケーキで1,000円チョットだったから一杯の人が居たのも解りました
人気のお店ですね 早めの時間に行かれるように

やはり店内で写真は撮れません 度胸を付けないとね
オ・グルニエ・ドール

ごちそうさまでした



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR