ちょっとしたお買い物

今日は無印良品とLOFT(ロフト)さんに行って石鹸置きを探します
家内が事前に見てくれていたので、探す事はなく見るだけです
まずは、LOFTさんへ行って見ます
点で支えるのは、石鹸にボコボコした型が付くような気がしますね
シリコン素材のアーチ状の物が良さそうですね
無印良品さんは、発泡ウレタン素材のスポンジでした
今使っているスポンジの石鹸置きより目が粗いのでより水分が溜まりません
たぶん、そう思います

今、使っているのは、100均で売っている「カエル型の石鹸置き」です
家内は、「ハート形の石鹸置き」です

お風呂場では、ステンレス製の石鹸置きを使っているのですが、気に入っています
昔に買ったので、何処の商品なのか判りません シャンプー・リンス置きとセットの
商品だったような気がします
そんなステンレス製の石鹸置きも探します  ちょっと安っぽいですが、ありました
どれが良いのか使って見て決めたいと思います

石鹸置き
石鹸置き 3種類

洗面台とキッチンにそれぞれ置いてみました

洗面台の置き場                キッチンの石鹸置き場
洗面台です  キッチンです

ステンレス製の石鹸置き 洗面台の置き場では狭いから、ちょっとした拍子に
落ちそうですね (シリコンの滑り止めとかの加工が欲しいですね)
キッチンなら広いので落ちることはないでしょう

さてさて、使って見ての感想はどうなるのでしょうね
カエル型の石鹸置き」は、お役御免になりました

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR