今日から「キュウリ」のお箸置き

今日は立秋ですね

朝夕が涼しくなり、秋の気配が立つ頃
暦の上では秋になりますが、日中はまだ残暑が厳しく
1年で最も気温が高くなる時期です 翌日からの暑さは「残暑」といいます


今、台風が接近しています 九州方面の方は台風の影響はいかがでした
被害がなければよいのですけどね
夕方からは、滋賀県に近づいて来ているでしょうね

昼前に暴風警報が出たので、仕事を止めて帰ることになりました
台風が近づくと電車も遅れたり、止まったりしますからね
上の子どもの働いている会社も帰らせてくれます
家内の携帯に台風で早退できたと連絡がありました
そう言う会社が増えていくのでしょうか?



今日から「キュウリ」のお箸置きです
キュウリのお箸置き

回鍋肉(ホイコウロウ)です         今日の晩ご飯
回鍋肉を作ります  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 もずく酢が登場して来ましたね 夏本番ということですね
ビールと回鍋肉 ピリッとしている味付けをビールで、流し込んでいます
しっかり、お代わりしました



今日から京都五条坂の陶器祭りなんですが(8月7日から10日まで)仕事なんです
1回だけ、夜の陶器祭りに行ったことがありますが、電球の灯りで見ると器の色が
違うように見えるのですね ヨッシィーが老眼と言う事も大きく影響していますね
それで、器が良く見えないので、夜に行くのは、あきらめました

台風だったから、陶器祭りもお休みだったかな
京都に暴風警報が出たらお祭りは、中止になるようです
ネットで確認したら京都も暴風警報が出てましたね






テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR