今日はびわ湖ホールへ『ミカド』へ

今日は久しぶりにびわ湖ホールに行きます
この前は西宮でしたからびわ湖ホールにお邪魔するのは4月の30日
『ラ・フォル・ジュルネ』以来ですね
今回は、オペラの招待 演目は『ミカド』です

今日のびわ湖ホール            ミカドのお知らせ
今日のびわ湖ホール  ミカドのお知らせ

びわ湖ホールに大きな幕 『ノルマ』ですね 残念ですがこれは行きません
ビックリするお値段です 初心者クラスの我が家ではもったいないですね
もっと、もっとオペラを理解出来てからですね
オペラを見て寝ているようでは、駄目ですよね(笑)

ミカド』は、タイトルから内容まで初めて知りました イギリスのコミックオペラです
台詞は日本語でしたが、日本語と英語の字幕があったので言葉が判り易いです

ストーリーは、判りやすくハッピーエンドなので気楽に楽しめば、良いでした
オペラの始まりは薄暗い中でオーケストラの曲を聞くので、ここが一番眠いです
フリスクは必需品ですね 始まってしまえば、眠さは飛んで行きました
今日は、最後まで起きてましたよ(笑)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR