カボチャのアイスクリーム

今日の晩ご飯は鶏のソテー 柚子胡椒マヨネーズ焼きです
付け合わせは焼きカボチャとオクラです 味付けはお塩ですね
別の器には、煮カボチャが盛り付けてあります

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

カボチャからデザート(カボチャアイス)を作ります
晩ご飯の煮カボチャから先にデザートで使う分量を取り出します

カボチャを入れます            皮と実を分けます
煮カボチャを入れます  皮と実を分けます

器に煮カボチャを移します そして、皮と実に分けます
柔らかく煮ているので、スプーンで簡単に分けれます
カボチャの実を潰してペースト状にします

バニラアイスを加えます           カボチャのアイス完成
バニラアイスを加えます  カボチャのアイス完成

バニラアイスを加えてきれいに混ぜます 少々はマーブル状態でもかまいません
冷凍庫で食べるときまで冷やして置きます

ちょっとお洒落にクッキーを飾りました
カボチャの甘味とコクがアイスと合います 煮付けた味が隠し味になっています
 
ごちそうさまでした

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR