サントリー クラフトマンズ ビア「千都の夢」

今日のビールは、サントリー クラフトマンズ ビア千都の夢」です
少し前に買ったのですが、お中元で他のビールが来たので飲むのが遅れました
今は、販売が終了しているようですね

千都の夢                  今日の晩ご飯
千都の夢  今日の晩ご飯

千都の夢 グラスに注いでみます
いつものビールより色味が深いですね
缶にゴールデンエールと書いていますね 上面発酵酵母で醸造することで
フルーティで華やかな香りのビールになっています

今日はビールに合う料理、枝豆、オクラのお浸し、シュウマイです
シュウマイを食べるのは、何年ぶりでしょうか
久しぶりでしたが、ビールに合いますね 美味しかったです

ごちそうさまでした



今日仕事から帰って来たら、家内がカステラを焼いていました

カステラの焼き上がり
カステラの焼き上がり

カステラを食べるのは、明日ですね

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR