グリコさんの BifiX ヨーグルトをいただきます

昔、瓶に入ったヨーグルトがありましたね
ヨッシィーはあのヨーグルトが好きでした
でも、ブルガリアヨーグルトやカスピ海ヨーグルトが登場してくると
昔ながらのヨーグルトを見かけなくなりました

本格的なヨーグルトは、甘味が足りません 酸味も強いですね
ジャムを入れてようやく食べることが出来ます
水切りヨーグルトは、食べやすいですが、それでも甘味が少し欲しいですね

そんな中、グリコBifiX ヨーグルトは、昔のヨーグルトを思い出させてくれます
ゼラチンを入れているので、ほんのちょっとだけ固めです そこも良いですね

グリコBifiX ヨーグルト            キウイを加えました
グリコBifiX ヨーグルト  キウイフルーツを加えます

飾り切りをします               バラに見えますか?
飾り切りをします  バラに見えますか?

この器にしましょうか            ヨーグルトの上に乗せて
この器にしましょうか  ヨーグルトの上に乗せて

甘みが付いているので、どんなフルーツでも合いますね
しかし、ジャム等は甘過ぎて合わないです

ごちそうさまでした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR