茄子の翡翠煮 電子レンジ

この前、新聞に載っていたレシピ ちょっと簡単に作ります
ネットでも、同じようなレシピはたくさん見つかりますね
茄子の翡翠煮 簡単な電子レンジバージョンです

よく似たレシピです
⇒翡翠茄子 「冷たいおかず」

茄子の翡翠煮                今日の晩ご飯
茄子の翡翠煮  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
キュウリとカニかまぼこの酢の物  茄子の翡翠煮 焼きシシャモ
飲み物 喜多酒造さんの喜楽長 本醸造 生原酒
アルコール度数は20度あるので、しっかりした味の日本酒です

酢の物、茄子の翡翠煮はお代わりしました
今朝の「あさイチ」でもお酢の話題でしたね 夏はお酢が取りたくなりますね

ごちそうさまでした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR