家で屋台の雰囲気 『オムそば』

昨日、祇園祭の宵々山
沢山の屋台が出ていました
ヨッシィーたちは、昼間に居たので、屋台の本番はこれからの雰囲気でした
確かに暑くて、商売する気持ちも湧きませんよね

金魚すくい 300円とか500円の値段が見えていました
今は、こんなに高いのですか
スマートボールのお店がありました 子どもの頃、夜店で遊びましたね
金魚すくいは下手くそでしたが、スマートボールはまあまあ上手でしたよ

食べる方では、リンゴ飴やから揚げが目につきました
ヨッシィーは、屋台のお店では、ベビーカステラが1番好きですね
ベビーカステラのお店 帰る頃に準備してましたね
大人になったら経済を考えるので屋台で買う事はないですね

さあ、家でも屋台の雰囲気を出しましょうか

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

オムそばと言うのは、ソース焼きそばを卵で包んだものです
オムレツのようにきれいに包むと分かりませんがヨッシィーの実力では
そばがはみ出しています
きれいに包めていたら中が見えるようにしないといけないでしたが、下手くそ
だったので、この写真で判りますよね

食べるときには、花かつおとあおさ、そしてとんかつソースをプラスしました
ビールに合います(笑)

ごちそうさまでした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR