ブルーベリーパフェを作りました

今日もおやつにパフェを作ります
前回から1ヶ月、食べたくなる頃ですね
⇒前回のパフェのブログ
作り方も同じですね ホイップクリームではなくて水切りヨーグルトです

ネットでこんな記事を見つけました
チョコレートパフェブルーベリーを加えたらご主人がチョコレートパフェ
ブルーベリーは合わないと怒られたと言う話です
チョコレートパフェを作る時にコーンフレークやバナナ、生クリームにチョコシロップ
そして味のアクセントにブルーベリーを数個、加えたら怒られたと言う内容です

その質問に対して、ご主人と同じでチョコレートパフェにはブルーベリー
合わないと言う意見が多かったのです

数個しか入れなかったから駄目だったのではないでしょうか
ブルーベリーパフェにチョコレートソースなら問題なかったのでしょうね

チョコレートソース             パフェの材料
チョコレートソース  ブルーベリーパフェの材料

アルファベットチョコにカシスリキュールを加えてレンチンします
柔らかく溶けてチョコレートソースになりました
水切りヨーグルトと冷凍のブルーベリーとバニラアイスです

ブルーベリーパフェ 完成         横から見た所
ブルーベリーパフェ 完成  横から見ると層になっています

チョコレートソースですが、アイスの冷たさで少し固まっていました それが
不思議な食感で面白かったですね
チョコレートソースにカシスリキュール味が付いていたので、ブルーベリーや
バニラアイスとも相性が良かったかもしれませんね

ごちそうさまでした


テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR