暑いと食べたくなる棒棒鶏

暑くなると食べたくなる夏野菜 特にキュウリとトマトですね
この夏野菜を食べれる料理の1つが、棒棒鶏ですね
この前は、いつでしたかね
⇒この前、棒棒鶏を食べた時のブログ
5月の終わりでしたか1月経ったのですね

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

枝豆と棒棒鶏  飲み物は金麦です
写真を撮影するので、半分の量だけ盛り付けです 食べ終わったらお代わりします
他の家から見ると、わが家の食事は品数が少ないでしょうね
でも、ヨッシィーの希望でずっとこのスタイルです
常備菜などが冷蔵庫から出てくるのが、嫌でした (実家は、このスタイルですね)

もう少し飲み足りないので、スナック菓子とビールにします
ブログ春日和のはるさんに教えてもらいました
湖池屋さんの『スゴーン 海老まるごと』です

スゴーン 海老まるごと            金麦とスゴーン
スゴーン 海老まるごと  スゴーンと金麦

海老の味が濃いですね
ごちそうさまでした

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR