那智ねぼけ堂さん 黑飴餅をいただきました

昨日、職場の方からお土産をいただきました
パワースポット巡りをしたそうで、和歌山県の那智の滝に行かれたようです

そういえば、昔、居た会社の旅行で、那智の滝に行きましたが
パワースポットという気持ちもなくただ、大きな滝を見学しただけですね

パワースポット巡りとか、パワースポットと言う言葉は、2000年頃からでしょうかね

昔から霊験あらたかな場所として守られている所がありますよね
何かしら不思議な力を感じることが出来る人がいるのでしょう

黒飴餅
黒飴餅のパッケージ

きな粉がたっぷり               柔らかいお餅です
黒飴餅 きな粉がたっぷり  黒飴餅 柔らかいです

黒飴餅
黒飴には沖縄産の黒糖を使っていますが、しつこくなくあっさり味です
わらび餅のようで、柔らかく、簡単に黒文字で切れます
たっぷりのきな粉には甘味が付いていませんよ
ごちそうさまでした



昨晩に飲んだカクテル
『世界一周』 いつもは、カクテルグラスでしたが、今日はたっぷりです

材料は同じです                ジンの量は少なめにしました
世界一周と材料  世界一周 きれいな緑色ですね

パイナップルジュースとペパーミントのお酒は見た目の色の決め手ですから
バランスを見ましたが、ジンは、いつもの割合より少ないです

ごちそうさまでした

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR