今日から「テントウムシ」のお箸置き

今日から「テントウムシ」のお箸置きです
金魚のお箸置きは、ワンポイントリリーフでしたね

テントウムシのお箸置き
テントウムシのお箸置き

今日は、鶏肉とアボカドの炒め物を作ります
参考にしたレシピ
⇒鶏とアボカドのソテー #ケンタロウレシピ1000本ノック

アボカドは完熟前               鶏肉を炒めてからアボカド
2017-07-10(01).jpg  2017-07-10(02).jpg

味付けは、これです               今日の晩ご飯
2017-07-10(03).jpg  2017-07-10(04).jpg

最近、アボカド高いです 何度か作ろうとしてアボカドが高いので止めていました
それでも、作って見たくて家内にお願いしてアボカドを買いました
アボカドはちょっと若いぐらいが良いので選ぶのは、簡単です

鶏肉は胸を使っています まずは鶏肉を炒めます 次に、アボカドを炒めます
2つをよく炒めたら味付けをします マヨネーズと山葵(チューブ)とお醤油を
しっかりと混ぜた物をフライパンに注ぎ、鶏とアボカドにからめましょう

今日の晩ご飯
オクラのお浸し レタスとトマトのサラダ 鶏とアボカドの炒め物
飲み物 金麦(第3のビール)

マヨネーズがあると全体に味が馴染むようですね
ビールでも白ワインでも日本酒でも合うと思います
若いアボカドでも火が入ると柔らかくなって丁度良いですね

ごちそうさまでした

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR