今日から「てるてる坊主」のお箸置きです

今日から「てるてる坊主」のお箸置きです
近畿地方は、梅雨入りしてから雨が降っていません
たぶん、気象庁の方は梅雨入り宣言を撤回したいと思いますよ(笑)

近所の紫陽花が咲き始めています
紫陽花 その1  紫陽花 その2

こちらもご近所の紫陽花です
紫陽花 その3  紫陽花 その4

今日の料理
参考にしたレシピ
⇒ハワイで出会ったガーリックシュリンプ

にんにくのタレに30分以上漬けます  タレごとプライパンへ投入        
2017-06-19(05).jpg  2017-06-19(06).jpg


てるてる坊主のお箸置き          今日の晩ご飯
てるてる坊主のお箸置き  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
サニーレタスと玉ねぎスライス ガーリックシュリンプ
今まで適当に作っていましたが、このからはこのレシピでしょうかね

飲み物
ビールのパイナップルジュース割り トロピカルな味になりますね
1杯目だけ2杯目からは、普通にビールにしないと海老の味が判らなくなりますね
殻を剥きながら手はベタベタですけど、指をなめてもいい味です

ごちそうさまでした


テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR