酒の肴 簡単に作れるものだけ

今日の酒の肴 「長芋焼き」と「玉ねぎのレンジ蒸し」
今日はシンプルで、簡単なものにしました

参考にしたレシピ
⇒簡単 ほくほく 長芋のバターしょうゆ焼き
⇒簡単 新玉ねぎのまるごとレンジ蒸し

皮を剥いて輪切りにします         弱火で焼きます
2017-06-13(01).jpg  2017-06-13(02).jpg

長芋焼きは、ゆっくりと焼き色が付くまで4~5分 ひっくり返します
バターとしょうゆを焼き上がりに入れて、長芋にからめます

「玉ねぎのレンジ蒸し」は、写真を撮るほどの内容はありません
ラップした玉ねぎを電子レンジで5分レンチンします
麺つゆをまわしかけて、上から花かつおを乗せます これで完成です

今日の酒の肴
2017-06-13(03).jpg

長芋焼きと玉ねぎのレンジ蒸し
日本酒 増本酒造場さんの「花と猫」 
お酒がすすみました

長芋焼き 写真を撮る時には、忘れていましたが、
食べる時、海苔を刻んで乗せていただきました

ごちそうさまでした

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR