今日から「枇杷」のお箸置きです

今日から「枇杷」のお箸置きです 初めて登場ですね

去年の9月に神戸の箸屋さんに行った時に買ったものでしたね
このお箸置きは実と葉が別売りでした
実はお箸が乗せ難そうですし、葉は、これだけで枇杷とは、分かり難いですよね
セットで使うようにします

枇杷のお箸置き                今日の晩ご飯
枇杷のお箸置き  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
焼きピーマン しらすのアヒージョ 鶏もも肉のソテー付け合わせは玉ねぎです
鶏もも肉には、塩ポン酢にしました
飲み物は白ワイン

しらすのアヒージョ ニンニクがたっぷりです
この前、スペインバルで食べた一品 真似して見ました

ごちそうさまでした

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR