下の子から東京土産

昨日、実家に一緒に行った帰りに子どもと一緒にAUショップに
携帯電話の事は、子どもに頼っています
今回は、ポイントが溜まっているので、AUウオレットの登録でした
カードが来たらまた、教えてもらわないとね

夜遅くに旦那さんが車で迎えに来てくれることになったので
それまで、我が家に居れました
車で来てくれるので、梅酒も持って帰ってもらえます
お菓子のストックも大分減りました(笑)



少し前に結婚記念で東京観光に行ったそうでお土産をもらいました

東京のお土産 「キャラメルウィッチ」です
本当は、「ニューヨークキャラメルサンド」が買いたかったそうですが
行列がすごいので諦めて、同じようなこちらの商品にしたようです
職場でこの「キャラメルウィッチ」を食べたそうで、美味しかったらしい
東京土産と言えば「東京ばな奈」と思っている我が家は遅れていますね

クッキーにとろけるキャラメルをチョコレートでコーティングしたものがサンドされて
クッキー自体にもキャラメルが練り込まれています
甘いミルクの香り一杯のキャラメル味 食べる間は、幸せな時間になります

ごちそうさまでした

母の日と父の日のプレゼントも
小鉢と風鈴です
小鉢は、陶器ですがメタリック感が、シルバーとグリーンの光が角度によって
濃い色や薄い色に変わります
風鈴は南部鉄器でしょうか きれいな澄み切った音がします

キャラメルウィッチ               珈琲と一緒に
キャラメルウィッチ  珈琲と一緒に

小鉢と風鈴
小鉢と風鈴

ありがとう 大切に使うね
小鉢には、なにを盛り付けるとお洒落でしょうね
風鈴は呼び出しベルにしましょうか

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR