昨日は、兵庫県立芸術文化センターへ「マリアの首」鑑賞

昨日は、兵庫県立芸術文化センターへ演劇鑑賞に行きました
家内の書道の練習日でしたので、帰って来る時間では、
綱渡りのようなスケジュールで西宮へ行くことになります
チケットは大分前に取りますので、こんなこともありますね

でも、実際はびっくりするぐらい早く練習から帰って来ましたので
余裕を持って、西宮に行けました

見に行ったのは「マリアの首」       兵庫県立芸術文化センター
マリアの首 チラシ  兵庫県立芸術文化センターの建物

行く前から少し暗くて難しい話の様だとは、思っていましたが台詞が詩なんです
普通に会話の部分もあるのですが、詩を話されていると頭の中が?の疑問だらけ
ついて行けませんでした 途中で寝てしまうことも(笑)
アングラ劇は、見たことないですが、こんな感じなんでしょうか
終わり方もここで幕なの 結果は見る人が想像するのでしょうか
途中で放り投げられたようでポカンとしました 若い時なら受け止められたかな
実年齢ではなくて、頭の若さです

お腹はそれほど空いていませんけど(予定ではペコペコのはずでした)
西宮ガーデンズにお店を探しに行きます
4階が食事できるお店があります その4階には、屋上庭園が噴水もありました

建物の屋上にお庭               今は紫陽花でした
2017-06-04(07).jpg  2017-06-04(08).jpg

ブラブラお店をさがします 入ったのは、ここブーランジェリー ビストロ ブルディガラ
パンビュッフェ とストウブ料理のお店です

前菜                      トマトとハンバーグ
2017-06-04(03).jpg  2017-06-04(04).jpg

鶏肉とキャベツのミルフィーユ       珈琲
2017-06-04(05).jpg  2017-06-04(06).jpg

お料理の名前は憶えていませんので、間違っているかも
ハンバーグは間違いない美味しさでした 鶏とキャベツは透明なソースでしたが
チーズの味と香りが特徴的でした 初めて食べたソースの味ですね
材料は、鶏とキャベツとベーコンそこにチーズと鶏ガラスープで真似出来るかな?
食事に合うハード系のパンが取り放題です
珈琲の時は、ドライフルーツの入った甘めのパンをいただきました

ランチのタイムがお得になっているので、ランチなら満足できそうです

ごちそうさまでした


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR