カクテル

ネットでカクテルを探して見るとたくさん見つかりますね
家にあるもので、作れるカクテルを試して見ます
今週飲んだカクテルを紹介しますね

レシピは下に載せておきます(続きを読むをクリックしてください)

ミント・ジュレップ
ミント・ジュレップ 材料  ミント・ジュレップ 完成

バーボンとミントとお砂糖に水(炭酸水でもよい)で作れますが、それだけとは、
思えないような素敵な味です ミントを育てて良かったと思った瞬間でした

世界一周」 と 「ミドリコラーダ」の材料
世界一周の材料  ミドリコラーダの材料

世界一周ミドリコラーダの完成
世界一周とミドリコラーダの完成

パイナップルジュースがあれば、お勧めのカクテルです ミドリコラーダ
メロンリキュールのミドリをつかっているので、別のリキュールでも作れる
カクテルです ココナッツミルクが本当らしいのですが、マリブ(ココナッツ
リキュール)で作ると簡単です

カルピス梅酒の材料             梅の実も入れました
2017-06-03(06).jpg  2017-06-03(07).jpg

そろそろ、梅酒を作る用意をしないといけませんね
カルピスと梅酒 梅の実も入れてお洒落に
味は、思っていた通りの味ですね

「テキーラ・サンライズ」と「パッションサマー」の材料
2017-06-03(09).jpg  2017-06-03(08).jpg

見た目は同じになりましたね(笑)
2017-06-03(10).jpg

テキーラサンライズ これはオレンジジュースがあればお勧めします
初めて作ったパッションサマーですが、味がまとまりがないですね
マンゴーとパッションフルーツ相性が悪いのでしょうか(笑)
これは、もう作りませんね こんなこともありますが、恐れないでね

ごちそうさまでした

続きを読む»


テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR