プリンエルを使ってプリンケーキだって

今日は、久しぶりのプリンエル でも作るのはプリンケーキです
2箱使っての大型プリンを作ろうかと思っていたのですが、
ネットでプリンケーキと言う言葉が飛び込んで来ました
お店でプリンケーキを買ったことはあるのですが、自分で作れるとは
思いませんでしたね
参考にしたレシピです
⇒プリンエルで簡単プリンケーキ

ハウス プリンエル 1箱           スポンジケーキの材料
2017-05-19(01).jpg  2017-05-19(02).jpg

湯煎焼きします                焼き上がりました
2017-05-19(03).jpg  2017-05-19(04).jpg

しっかり冷蔵庫で冷やして         珈琲と一緒に
2017-05-19(05).jpg  2017-05-19(06).jpg

プリン液を作って型に流します (今日はお鍋で作りました)その型にスポンジ
ケーキの材料を流し込むのですが、本当に2層になるのか不安でした
170℃のオーブンで35分湯煎焼きします 35分後に竹串でスポンジの焼け具合を
チェックします 粗熱を取ってから冷蔵庫で保管して冷やします
オーブンから出て来た時は、プリンはまだ液体の状態です 冷やして固めます

切り分けた写真を見て頂いたら、判りますが、2層のプリンケーキが出来ていました
味の方はもちろん問題なく美味しいです
ペロッと2切れ、いただきました

ごちそうさまでした

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR