エビスビール ホワイトビール 『華みやび』

今日のお供えからのお下がりビールは、エビスビール
エビス初のホワイトビール 『華みやび』です
上面酵母を使用したホワイトビール エビス100年以上の歴史の中で、
初めての上面酵母を使用しています

合わせた料理は、こちらです
タルタルソースが食べたくなってタルタルソースと言えばエビフライでしょうか
魚のフライでもいいですね
ネットで何かないかと思って探していたら、こんな使い方を見つけました

⇒コロッケの自家製タルタルソースサンド
⇒タルタルソースでコロッケ丼

コロッケはお店のコロッケ コロッケは、ラードで揚げていないとね
市販のコロッケを使って、手抜き料理でも美味しいから、良いですよね

エビス 華みやび               今日の晩ご飯
エビス 華みやび  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
人参サラダ コロッケのタルタルソース乗せ
飲み物 エビス 華みやび

市販のコロッケが全く別の物になりました
タルタルソースの力は凄いです

華みやび 独特の香りと味がします 家内が言った燻したような香りと言うのが
一番近い表現ですね

ごちそうさまでした

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR