京都 葵祭 2017年

今日は、初めて京都葵祭に見物に行きました
京都三大祭の一つです 祇園祭には、昔、宵宮に行ったことがありますが
人の多さでびっくりしました さて葵祭は、どうでしょうか
京都御所から下鴨神社 昼からは下鴨神社から上賀茂神社までのコースですから
人が多くても、何処からかは、見えそうですね

午前中に京都に行けましたから、御所からの出発から見る事にします

葵祭 その1                 葵祭 その2
葵祭 その1  葵祭 その2

葵祭 その3                 葵祭 その4
葵祭 その3  葵祭 その4

葵祭 その5                 葵祭 その6
葵祭 その5  葵祭 その6

葵祭 その7                 葵祭 その8
葵祭 その7  葵祭 その8 border=

何枚かシャッターを切りましたが、メインはやっぱり斎王代(さいおうだい)ですね
と言う事で、ブログには斎王代の写真にしました

葵祭の行列が通り過ぎると、見物人も移動ですね丸太町通りは人、人、人で
人のスピードに合わせて歩くのも大変です

お昼は、何処にしましょうか
行ったことないお店を候補に数軒ピックアップしていたので順番に行って見ます
地図を片手にウロウロと通りの名前を確認し、それでも行き過ぎたので、
道を引き返して、ようやく店を見つけました そのお店は、『かもがわカフェ』さんです
あと10分で開店でした 並んで待ちましょうか

かもがわカフェ お店の前
かもがわカフェ お店の前

Bランチ カレーにしました         かもがわカフェの店内
かもがわカフェ Bランチ  かもがわカフェ 店の中

お昼は3種類のランチ Aランチは、ピリ辛肉団子 Cランチはたぷりスープとパン
と言うのでカレーにしました
ゆったりした時間が流れているお店、京都らしいです
ジャスミン茶がサービスで付いてくるのですが、香りがない? ジャスミン茶を
オーダーしたのですがね

あの建物は?              フレスコ(スーパーマーケット)でした
あの建物は何に?  フレスコ スーパーマーケットでした

お店を出てから丸太町通りにでたら、昔の雰囲気のある建物が見えます
(旧京都中央電話局上分局 大正12年に建築された建物です)
滋賀県にもあるスーパーマーケットのフレスコさん 京都のフレスコさんは
違いますね 気になったのでどんな商品が置いているのか見てみます

京都らしい商品を買ってきました(笑)

今日の買ってきたお菓子の話は、また今度ね 今日はここまでです




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR