ライムが安売りしていたからモヒート作ります

スペアミントも順調に育っています まぁ、枯れていないと言う事なんですけどね
ライムはスーパーで見るのですが、結構なお値段です
今日は、ちょっと遠くのスーパーに自転車に乗って行きました
お店をリニューアルしたようです ちょっと高級志向?になっています
値段は高くないのですが、置いているものが、『こじゃれて』いますよ
ライムも沢山置いていました その中に何故か半額の商品が
見た目も変わらないようですから、カゴに入れました

半額のライム                 中もきれいです
半額のライム  ライムの中もきれいです

モヒートの材料                 しっかり潰します
モヒートの材料  しっかり潰します

炭酸を静かに注ぎます            完成しました
炭酸を静かに注ぎます  モヒート完成

今日は2杯飲みました
晩ご飯にも日本酒を飲みましたから、いつもよりは、飲み過ぎましたね
スペアミントを育てていたから楽しい時間が持てました
ベランダー最高ですね

ごちそうさまでした

何時迄続くか心配している声が聞こえているような気が・・・


テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR