孤独のグルメに出ていた八角入りバニラアイス

今日は、この前見た孤独のグルメに出ていた八角入りバニラアイスです
孤独のグルメ #03 東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー』
スープカレー屋さんの締めのデザートでした

井之頭五郎さん、お酒が飲めない人なので、松重豊さんちょっと可哀想だなと
思いながら見ています
そうですね、昼間のカレー屋さんなら、ヨッシィーも飲みませんでしたね

新聞に載っていたレシピ           今日の晩ご飯
新聞に載っていたレシピ  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
スープスパゲティ 玉ねぎとピーマンがトマトのスープの味を良くしていますね
スープカレーではないでしたが、たまたまスープ繋がりですね

八角入りのバニラアイス
八角入りのバニラアイス

八角の香りがバニラアイスと合うとは思いませんでしたが、砕いて粉にしてみると
甘い香りです これならバニラと合いそうですね
食べて見たら美味しいのですが、砕いた八角に大きい物があると口に残りました
細かく粉にするのが、ポイントです 後は、少し控え目に入れるのがコツですね

ごちそうさまでした



今日のおやつの時間です

珈琲と一緒に                  シロップはタップリです
ブルーチーズのチーズケーキを珈琲で  シロップをたっぷりと

この前は、赤ワインでしたが、今日はおやつですから珈琲と一緒にします
普通のチーズケーキなら、もうとっくに食べ終わっていますね
まだ、半分 これなら食べ過ぎませんね
シロップは多めでタップリの方が味が良くなります

ごちそうさまでした

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR