今日は端午の節句 子どもたちと食事会

今日のブログは、予約投稿です
今日、5月5日は、立夏でした 八十八夜の3、4日後 春分と夏至のちょうど中間に
あたります 暦の上での夏の始まりですね

今日は、皆の休みが揃ったので、京都で食事会をします
春の食事会は、スペインバル 17時からスタートです
夕方からなのですが、京都集合なので、お昼ごろから京都に行って来ます

柏餅                       金太郎の土鈴
柏餅  金太郎の土鈴

川戸さんの板皿 柏餅デビューでしたね 次は何が盛り付けられるかな
柏餅、こし餡が普通なのでしょうね でも、我が家はつぶ餡です
よもぎの入った柏餅もつぶ餡です  これは、生協さんで買いました
粽が苦手なので買いませんが、子どもたちがいた頃は粽も買いましたね

金太郎の土鈴 玄関で、4月から今日まで、頑張ってくれていました

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR